見出し画像

【決定版】好き避け男性の究極の本音〜アナタの「平常心」が成就の秘訣!安定する方法

今回はアナタの「平常心」が成就の秘訣!安定する方法というお話。

好き避けをする男性とは、アナタに明らかに好意的なサインを見せるのに避ける男性のこと。

彼が避けてくるからとアナタが慌てて追いかけたり、彼を焦らせたりすると彼らは逃げてしまいます。

アナタの心の乱れが彼の行動の乱れを生むのです。
しかし、アナタが平常心でいて、常に安定的な精神状態で同じトーンで接すれば彼らは少しずつアナタに寄り添ってくるのです。
今回は平常心について解説していきましょう!

好き避け男性の特徴

好き避けをする男性の特徴を自分なりにまとめました。
この様な特徴が当てはまる数が多いほど、あま君で語られる好き避け男性として参考になるでしょう。

平常心の原則

平常心とは心の乱れを無くして、波を「乱高下」から「水平」にするイメージです。
常に一定の余裕を持った状態のことです。
彼の言動に心を乱さないこと。
そしてあなたの心の乱れを相手に伝えない事、伝わらない事が大切です。
彼らはプレッシャーに感じて逃げてしまいますからね。
男性はとても臆病な生き物ですから。

乱れとはつまりは

・慌てない
・焦らない
・怒らない
・不機嫌にならない
・拗ねない
・悲しまない
・コントロールしようとしない

彼が避けても慌てない焦らない、彼が思う様に動かなくても怒らない拗ねない悲しまない、そしてコントロールしないことてす。

深く考えない事

「なんか今日はそっけなかったな・・」とか「何かやってしまったかな・・」と深く考える必要はありません。
実は男性って意外に何も考えてません。

ただその日は無表情だっただけで何も考えていないことが殆ど。
なので相手の事を深く考えず、気持ちを切り替えるといいでしょう。

アナタの焦りや怒りや悲しみは彼に伝わってしまい、無意識に彼はプレッシャーから逃げてしまうのです。

もっと肩の力を抜いてみよう

好きな人と上手くコミュニケーションがとれずギクシャクするならばアナタが恋愛に対して肩に力が入りすぎなのです。
深く考え込んでしまったなら一旦深呼吸して「まぁ時の流れに身を任せるか」や「重くなりそうだから彼以外も探してみるか」と近くを見るのではなくもっと遠くをみて行動するのです。

すると肩の荷が降りて楽な気持ちになります。
そのリラックスした気持ちが彼のプレッシャーを解放させて挙げられるのです。

余裕を持つこと

余裕を持つ事、実はそれが1番大切であり大変でもあります。
しかし、急がば回れ。
余裕があるとは彼に対して余裕を持って接することができるのです。
余裕がないと結婚してからも彼の一憂一気でアナタは調子を崩します。
なので人生のベースとして余裕が必要なのですね。
ではその余裕とは何か。
それは現実的ではありますが、稼ぐ事、貯蓄がある事です。
お金が安定的に多く入れば、アナタの暮らしは楽になり、彼だけではなく人に優しくすることができます。

例えば分かりやすいのは転職で年収アップ、NISAなどで定期投資ですね。そして今は副業の時代ですね。

結婚して万が一、旦那がモラハラDVでも経済的余裕がなければ中々離婚に踏み切れず不安が溜まるばかりです。
万が一に備えても金銭的余裕を備える事が彼との接し方に余裕が生まれるのですね。

それで金銭的な余裕が生まれたら、健康的な食事、運動、美容、デトックス、趣味に余剰金を使ってアナタを綺麗にアップデートしていくと良いでしょう。

また、ストレスの多い職場も良くありません。
長い時間を過ごす場所なのでもし、ストレスの多い職場なら転職を視野に入れるのも良いかもしれません。

ただ、転職にしろ副業にしろこれらは一気にやれるものではないので収入アップや貯金は徐々に焦らず土台を固めていくと良いと思います。

また、元々金銭に余裕がある人であればストレスを感じる場や人間関係からは極力に距離を取るなどが心の余裕に繋がります。

女性のデトックスとは

男女で分けるのは良くないですが、一般的に男性のストレス発散方法は「1人で引きこもる」ことです。
そして女性のストレス発散方法は「話す事」や「感情を表に出す」ことなんですね。

ストレスが溜まったら誰かに話す。
もし話し相手がいないならお金を払って聞いてくれるプロに聞いてもらう。
辛い時は泣く。
カラオケに行って発散する。
たくさん笑う。

そうして言葉や感情を吐く事によってデトックスするのです。
無理に友達に話すと関係悪化するのですお気をつけを笑
今の時代、秩序を気にして感情を出す場が無くなってますがお金を払えば解消できる所は沢山ありますので自分に合ったデトックスを一度調べて見ても良いかもしれませんね。
感情を出すのが苦手な方はジムがオススメですよ。

他の恋人候補も作る

さて、金銭的に余裕を持ち、余剰金を食事や美容に使い、見た目がアップデートされ余裕でたら、雰囲気で感じ取った男性が何人か寄ってきます。
その中で「この人なら恋人にしてもいいかも」という人を何人かピックアップして、その男性も落とすのです。
男性は競争心が強いので、アナタが他の男性に取られそうだと思うとアプローチが加速します。
もちろん他の男性も寄って来ますがモテればモテるほど男性は燃え上がります。
なので複数の男性を候補として作るのは本命にも刺激になって良いですし、付き合ったあと、大切にされます。
もし、付き合った人が大切にしてくれなかったら、その恋人候補から選び直すと言うこともでき、キープ男性が出来たアナタは更に余裕が生まれるのです。
なので、2番手3番手も落としておくというのは全てにおいてメリットがあるのです。
「付き合えなかったら悪い・・」と思いますが、2番手男性も例えアナタと付き合えなくても、その期間は楽しい思いをしたのでお互い幸せですし、男性は勝ち負け勝負が自体が好きなので負けたら負けたでまた頑張るから大丈夫な訳です。

考える事は男性に任せる

恋人になってから結婚までどうやって彼をその方向に動かすかなどよく女性は考えたりしますよね。
恋人になってからは良いのですが、付き合う前というのはアナタと「いかに一緒に居たいか」が大切なんです。

眉間に皺を寄せている女性、プレッシャーを感じる女性、というのは男性は逃げてしまうんです。

つまりアナタがアレコレ頭で考えて「彼とどうしても付き合いたい、彼をどうしたら落とせるか」と考えているとアナタの行動、表情、オーラ、からプレッシャーが彼に伝わってしまうんですね。
男性は自分で女性を狩りたいんです。
なのでアナタが1番大切にすべきアプローチは

自分に目を向けること」

なんですね。
アナタがいかに幸せそうにしているか。
アナタがいかに女性を捨てず努力をしているか。
アナタがいかに何かに夢中になっているか。

こういう所を見て男性はアナタを欲しくなるのです。
そして、1人で楽しむのではなくそれを男性を落とす戦略として女性陣は動くのです。

なので考えるのはやめましょう。
アナタとどうしたいかって言うのは男性が考える事です。
だから考えているから曖昧な態度をとって悩んでいるのです。
なのでアナタは「今後どうしよう・・」と悩むのではなく悩み始めたら「まぁ考えるのは彼に任せよう」と切り替えてアナタは自分の土台作りに専念するのです。

そして彼との距離感を適度にとりつつ、彼から何かサインがあったらその都度対応をすれば良いのです。
もちろん何人か恋人候補がいる場合も同じです。
「彼らに任せよう」それでいいのです。

アナタはストレスなく自分を高めて行けば良いのですね。
彼との距離感の取り方はこちらの記事にまとめましたので興味ある方はどうぞ↓

それでも、まだ彼から思う様にアプローチされないなと思う方はあまみん的なテクを下記の有料記事にまとめましたので気になる方はどうぞ↓

まとめ

平常心とは「生活の安定」があってこそ。
ここまで読んで頂いたみなさんであれば、お気づきかもしれませんが、あなたの心を常に安定させるにはアナタの普段の生活が大切なのです。
乱れた生活、金銭の余裕、ストレスの解放、デトックス、まずは土台をしっかりする事が大切。
そうしている間に「彼女はしっかりしてるな、欲しいな、一緒にいると幸せそうだな」とアナタにどんどん惹かれていきますから。

ではでは!


ではでは!


サポート頂けましたら、情報の発信に励みます!