見出し画像

【決定版】好き避け男性の究極の本音〜彼らの生態を知ろう!

今回は好き避け男性の生態を知ろう!というお話。

好き避けをする男性とは、アナタに明らかに好意的なサインを見せるのに避ける男子のこと。

何故彼らはアナタに好意的なサインを見せるのに避けるのか?

アナタを見つめ、あなたのそばにいつの間にか居て、アナタの出勤、退勤に合わせて鉢合わせしてくるのに、どうしてLINEは素っ気ない?どうしてLINEを教えてくれない?どうして進展しない?なぜ突然素っ気ない?

アナタはいつも疑問に思い不安でしょう。
その不可解な行動には理由が沢山あるのです。

今回は彼らの生態を解説していきましょう!

好き避け男性の特徴

好き避けをする男性の特徴を自分なりにまとめました。
この様な特徴が当てはまる数が多いほど、あま君で語られる好き避け男性として参考になるでしょう。

最初は好意的、段々後ろ向きの理由

好き避け男性、ほぼ100%最初は好意的でだんだん後ろ向きになります。
数年前だとこう言う場合は「女性から積極的に行こう」という記事が蔓延していましたが、実際積極的に行くともっと避けられます。
これは男性の中で何が起きているかと言うと複数理由があるんです。

まず1つ目!

気持ちに整理がついていない

のですね。
初めはアナタが全く自分に振り向いていなかったから積極的にアプローチできたのですが、アナタが自分に興味を持ち出したものだから途端に気持ちの整理が付かなくなって避けたり、近づいたりを繰り返す様になります。
女性は度胸がある人が多いですが、日本人男性は慎重な人が多いのです。
なので少しずつ進展すると言うよりは、頭で良く考えてから実行するので、その頭で考えている間は曖昧な事をしがちです。
仕事でもなんでもそうですが、男性は大きな分岐点では曖昧に進めつつ最後は方向性を決める人が多いです。
それは悩んでいる間は状態をぼかしたいんです。
それが好き避けになって現れるわけです。
この間にアナタがもし、デートに誘えば断られたり、ドタキャンもありえます。
そうなってくるとお互いギクシャクするので、基本的にはアナタから派手に行動するのは物凄くリスキーだと思っておくと良いでしょう。

他にも

無意識に現状維持を選んでいる

今の状況が変わる事を無意識的に恐れています。
女性と男性で大きな違いは女性は決める事にあまり躊躇がなく進みたがりますが男性は人に言われた事をしっかりこなしていく事の方が得意です。
つまり女性の様に竹を割ったような性格の人は少ないわけですね。
その先に幸せが待っていようとも無意識的に今の状況を維持しようとしてしまうのです。

さてお次は

あなたの好意に確信が持てないから

男性はアナタの好意に確信がもてないとなかなか自分から踏み込んできません。
なぜなら振られたくないから。
振られるのが怖いからなんですね。
特に最近の男性はそうです。
何度も何度も食事に行っても告白してこない、進展させてこようとしない男性はアナタの好意に確信が待てないからなんですね。

じゃあ持たせてあげればOK!?と思ってアナタからあからさまな好きバレすると男性は追いかける意欲がなくなってしまいます。

大切なのは好意を仄めかし続けること

あからさまではないのです。
「ほんの少し」です。

なぜなら男性は自分で決めてゲットしたいんです。
狩がしたいのです。

この塩梅が難しくて玉砕してしまう女性が多いんですよね。これについてはまた別の記事で「仄めかし方」をまとめる予定です。

好意が高まって繊細になっているから

男性は一目惚れして一気にアプローチしてしまう人が多いですが、アナタといい感じになってくると、逆に慎重になるのです。
それは狙いを定めてゆっくり歩く猫科のイメージです。
アナタの些細な反応に敏感になってきます。

アナタが素っ気なかったら次の日は距離を取ったりします。
そうやってアナタを読み取ってじわりじわりと近づく為にバランスを取ろうとしているわけです。
それが好き避けに見えてしまう事があるんですね。

そして最後

SNSを見て女性を落とすテクを活用してるから

皆様は男性もSNSを利用して情報を得ているという事を知っていますか?
実は現代の男性は女性を落とすためにたくさんの情報を与えそしてインフルエンサーによって共有されているのですね。
例えばこちらの女性を落とすテクや女性の恋愛心理を配信しているマミ先生は100万再生超えている動画があります。
つまりそれだけ男性も恋愛や女性心理に興味があり落としたいと思っているワケです。

マミ先生だけではなく色々なインフルエンサーの動画を拝見しますと大抵こんなことが言われています。

・女性を追いかけさせる方法
・女はモテたいから好きでもない男を落とそうとする
・告白するな、好きバレするな

・女性を追いかけさせる方法
「女性を惚れさせたいなら優しくしても意味がない、今まで優しくして何人の女性が落ちましたか?女性はウワテな男性に惹かれる傾向がある、つまり男性は女性の常に上手に立つ必要がある」という風に共有されてテクを勉強しているわけです。
他にも「興味のない男性からのアプローチは気持ち悪がられるだけ、だから接近するのはリスク、慎重に行け」など。
女性を追わせて好意を持たせるテクが流行ってたりするんですね。
よくある戦略が「見つめてはならない、目を見ない」や「手に入りそうで手に入らない男を演じろ」や「メッセージは即レスするな」など学んだ引きのアプローチを実践しているという事も有り得ます。

正直女性からしたら「男性を下に見てなんかない!」や「そんな事されたら逆に引く!」と理屈はそう思っていても「なんだか今日の彼、素っ気ない・・」と感じてしまうと意外に引かれた方が好意が増す事は多いのが現実だったりしますから、皆様相手の戦略に引っかからず沼らないように気をつけましょう。
なぜならアナタが上手に立つ事が恋愛成就の秘訣ですからね。
彼がリードしている様に見えて実は手の上で転がしているのがアナタという事が最も大切なのです。

・女はモテたいから好きでもない男を落とそうとする
実際無意識的にも女性は好きでもない男性に愛想よくする。だから男性は勘違いしてぬか喜びするな!という解説をされているインフルエンサーも多くいます。
そういう意味でも警戒している男性も多くいます。
「俺は騙されないぞ!」と。

・告白するな、好きバレするな
「興味のない男性からの告白は煙たがられます。そして興味のない男性からの好意を気持ち悪いと思います。」と解説されてるわけですね。
さらに「最近の女性はSNSを通して遊び人の男はどういう男か女性同士で情報共有をしている、だけらむしろイケメンを遠ざける傾向がある」や「金持ちがモテるなんて大間違いだ!一昔前の価値観で女性は口説かない」など、イケメンだろうと金持ちだろうと告白や好きバレはリスクだと思って警戒しているのですね。
なかなか告白してこない理由の一つでもあります。

というワケでたくさんの情報を得て、アナタに引きのアプローチを実践している可能性が十分あり得ます。

何があっても好意はなかなか消えない

女性は好きか嫌いかハッキリしていますよね。
一度嫌いになったら生理的に嫌いになったりしますが男性の場合は一度好きになったら落ち着きはするものの、ほぼ永久的に好意は消えないのです。
私も出会って10年後に再アプローチされたことがあります。
突然男性は再熱したりすることが結構あるのです。
なので、女性も元カレやいい感じだった男性が特にクズ男出なければストックするつもりでいた方がいいかも知れませんね。

基本的に性欲で突き動かされてる

やっぱり男は性欲で突き動かされます。
アナタの性的魅力がませばます程、彼のアプローチは加速するわけです。
女性からしたら生々しい話で不快に思うかも知れませんが、生物として男性が勃たないと繁殖出来ないワケですから、そうさせるには女性が性的魅力的でないと男性はアプローチが遅くなるんですね。
なので生物的には性的であることはとても大切なことなのです。
じゃあセクシーな格好をするってこと!?って思われたかも知れませんが、そうではないです。
人間には理性もありますから、あからさまな性的表現は下品に思われてしまうのです。
下品にならないワンクッション置いた魅力をアピールするといいでしょう。それについてはまた別の記事で解説予定です。

意外にすぐ忘れる 

よほどの大きい事でなければ細かいことは直ぐに忘れます。
女性は細かい事がチリ積もになる事が多い一方、男性は細かい事を忘れて大きな出来事は一生忘れないと振り幅を持っています。
なので、あなたと起きた些細な嫌な出来事はアナタが彼をソッとしといてあげればいつしか忘れていくのです。

そうやって彼の気持ちを理解して動けると実はアナタは彼の上手に立っているのです。

男性はとてもプライドが高い

男性は女性の何倍もプライドが高いです。
男性が無口が多くあまり本音を言わないのは自分のプライドを守る為です。
そして一度決めたことはちょっとやそっとでは折れません。
その代わりまだ決め切れない場合は曖昧な態度で乗り切ろうとします。

男は悩む時1人で決めたい

男性は今後の大きな流れや舵切りは1人で決めたいのです。
ですのでアナタが彼の舵切りにチャチャを入れてコントロールしようとすると男性は逃げます。
好き避けしているのはこういう理由も大いに考えられるのです。
つまりアナタのコントロールの仕方が下手な可能性があるのです。
そこを上手くやる女性とは、程よく彼に悩ませる時間や1人で過ごす時間を与えあげられる女性です。
本当の意味でコントロールするには手の上で転がすイメージを忘れない様にしましょう。

ライバル男がいると付き合いたくなる

男に取って付き合いたくなるのは「他の男に需要がある女」なんですね。

男性は女性を物として見てしまう特徴があります。
人って行列のできるラーメン屋さんについつい並んでしまいますよね。
またレビューを見て評価が高いものを買うつもりがなかったのについつい買ってしまう心理と同じで、他の男性からモテている女性に惹かれて、そしてそんな女性に価値を感じて欲しくなってしまうのです。

元々男性はストライクゾーンが幅広いので、付加価値が高い女性を射止めたくなるわけです。
なぜなら男性はハンターだからです。
そう、狩人なんですね。

たとえば上物の鹿を狙っていたとして、向こうからも同じ狩人がやってきたら、早いもの合戦になるんですね。

だからアナタがモテればモテるほど付き合える可能性が上がるんです。

そして男はバトルや競争が大好きですから、好きでもない男性からモテても、彼を射止められる確率を上げるために、ちょっと我慢するといいと思います笑

男性は物凄く自分勝手

これが今回1番大切なことで、これを理解すれば意外にすんなり事が進みやすいです。
男性と言いましたが誰しもが自分勝手です。
自分の主観で動きます。
あなたがもし彼を追いかけているのであれば、それは自分主観で動いているからうまく行かないのです。
追いかけたい気持ちは分かりますが、女性が追いかけてしまうと上手くいきません。
なぜなら男性は「追いかけたい」からです。
草食系だろうと関係ありません。
なのでアナタは彼の要望を叶えてあげるとあれよあれよとアナタと進展しはじめる可能性があります。
男性は狩猟本能があるっていいますよね。
それは女性を狩りたい欲求が物凄くあるのです。

つまり追いかけさせてあげるのです。
アナタを狩らせてあげるのです。
あなたができるアプローチとは、そのお手伝いをするイメージです。

さて、男性に追いかけてもらうには、あまみん的見解で下記の有料記事にまとめました↓
気になる方はどうぞ!

まとめ

男性の生態を知る事によってアナタと意中の彼が結ばれるかもしれませんし、結ばれた後、彼との関係が良好になるかもしれませんね。

ではでは!


サポート頂けましたら、情報の発信に励みます!