見出し画像

マイロと生食の出会い🍖

いつもマイロを見ていただきありがとうございます😊


TikTokを見ている方で多いのは何故この子はドッグフードではなく生食(自然食)なんだろう?と
思われると思います。


今回はここで細かく説明しようと思うので
興味があれば是非読んでください🍖

     🍖🐶🍖🐶🍖🐶🍖🐶🍖




この写真は迎え入れた初日です☝️☝️

たまらないくらい可愛いですよね…

ここから3週間ほどドッグフード(2.5kgで¥7000程度のもの。市販ではありません)をあげていたのですが、体に合わないせいで以下のような症状が出るようになってきました👇👇

・毎日軟便
・帰宅するとケージの中で下痢をしていて
 隅っこでちいさくなってる
・ドッグフードを食べた後に喉が乾くのか
 大量に水を飲み嘔吐
・お腹に大量の湿疹
・耳垢で耳の中が真っ黒
・毎週病院に通い点滴or薬の投与
・お腹がゴロゴロ鳴り甘えてくる

毎週このような悩みに悩まされていました😥

もう一点、
犬は散歩で排便しますよね。
マイロは常に軟便だったので道路にべっちょりついてしまい
散歩中は綺麗に取りきれず、一時帰宅してから掃除しに戻ることもありました。

ドッグフードをふやかしてもダメ。
カリカリのまま食べさせてもダメ。
絶対量を減らしてもダメ。
少量頻回にしてもダメ。

何をしても良くならずに僕らもかなり焦ってしまい他に何か考える余裕もありませんでした…


なのでその度病院へ連れて行くのですが点滴をしてもらう、薬が処方される。

その時は良くなるけど根本的解決になっていないのは専門家でも何でもない僕達ですらわかりました。

このサイクルで生活しているとマイロの体に相当な負担がかかり平均寿命ですら生きれないと確信しました…

何よりマイロの辛そうな瞳を見ていると心が痛くなるばかり。



根本的解決をするには僕らが知識をつけるしかないと思い、本や海外の生食に関係している記事をひたすら読みまくったり、生食をしている方にDMを送らせてもらったり出来ることは【全力でやった】


なぜ生食?と思われたかもしれませんので
軽く説明させて貰いますね😪


僕は趣味で人の体について勉強していて体の不調は全て【食べ物が原因】という事を理解していたので、犬も絶対に食べ物で変わるという確信があり生食に触れていきました。


そのおかげで生食に切り替えてから
うんち💩が固形になり耳垢も消えたり最初に説明した症状が全て解決したのです。


この瞬間は本当に嬉しかったです☺️


あの時、色んなドッグフードを試してみるのも答えだったのかもしれませんが犬は本来肉食なので生食が体にも良くて幸せかな?と思い生食を選択しました🍖


この様な話をすると、ドッグフードが悪い!と
勘違いされてしまうことが多いのですが僕らは一切ドッグフードが悪いとも思いませし誰かに生食をすすめるつもりもないのででご理解下さい。


貴方の愛犬にドッグフードが合うならドッグフードで充分だと思っています☺️

【次回どうやって生食を始めたか】
☝️noteはどんどんぶっ込んで書いていきます💫

最後まで読んで頂きありがとうございます。

また会いましょう👋


マイロのInstagram👇



ソー・ビー🐝Twitter👇【誰得やねん】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?