見出し画像

 今日はお休み 

今日は4月29日

祝日です。
えっ
なんの祝日だったかな?

みどりの日?

ちょっと調べてきました。

あ、「昭和の日」でした。

平成元年から「みどりの日」とされてきた昭和天皇の誕生日である4月29日が平成19年から「昭和の日」に名前が変わったみたいです。

最近は祝日が日にちや名前が変わるのでついていけません。

まあ、それは置いといて

休みだったので、朝9時頃から掃除をしていました。

ふと気が付くと
3時

腰が…
首も…

やってしまいました。

先週
NOTEに「ちょうどいいを探そう」なんて
書いたのに
ちょうどいいを超えて
やりすぎてしまいました。

ちょうどいいを探すのは
ヨガのアサナのときだけではありません。

普段の生活でこそ必要なんだよ。
と、ちゃんと自分に言い聞かせないと。

ついつい
もうちょっと
もうちょっと
って
やりすぎてしまいます。

そう言えば
昨日は
もうちょっと
もうちょっと
食べすぎてしまいました。

ラーメンとか
餃子とか

あ、
腰を痛めたのはこれにも
子の食べすぎにも原因があるのかも。

今日は月曜日だけど
断食はしない日(独断と偏見でそう決めてました)。
けれど
その分
内臓に優しい食事にしましょう。

パソコンに向かう前に
ゆるく体をほぐしたので
だいぶん腰はましになってきたけれど
油断は大敵。

もう少し
体に向き合ってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?