見出し画像

day236_オンライン英会話(5675 min.)

◆今日の講師:Shaun
◆Lesson style:daily news

こんにちは、さわやかさんです

6カ月ぶり3回目のShaunさんとのレッスン
本当に予約が取れなくてスロットが埋まっていないのは深夜か早朝のみでしたよ!という話をすると、そんな時間帯でもちゃんとレッスンを受けてくれる生徒がいてびっくりなんだよ
特に朝4時頃からのレッスンは人気があって、その時間帯から活動するビジネスパーソンが多いと話していました

私がたまにチェックするYouTuberの方も早起きしてジム行って勉強して仕事して勉強して・・・という生活を続けています
見ていると自分のモチベもあがるので、環境って大切だと感じます(我が家の子どもが生活している環境もみんながとにかく勉強しているので、勉強するのが当たり前の日々だそうです!)

今日はこちらの記事でレッスン
Bill and Melinda Gates Announce Divorce

Melindaが書いた本 The Moment of Lift
読みたいです

英語だと読めずに投げ出す気がします・・・読める英語力が欲しい・・・

日本語翻訳も出ていました

まずはこちらを読んでみようと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?