見出し画像

温度変化についてXにポストしたたころ、300件以上のリポストをしていただきました⭐︎みなさんありがとうございます。

2024年4月8日、アメリカのテキサス州バーレソンにて皆既日食を観測しましたが、皆既日食中の気温がかなり変化すると言うことで温度計を持っていきログをとっていました。

すべて現地時間です。

4/8の12:37
部分日食が始まる前は35.1℃のかなり暑い気温でした。

フィルターを外した直後のダイヤモンドリング

13:40頃が皆既(食の最大)でした。約20分後くらいに最低気温になったと思います。23.9℃まで下がったので、その差は11.2℃!短時間のうちにこんなに変わるのですね。


そこからさらに40分ほどでぐんぐん気温は上昇。10.5℃も上がり、34.4℃となりました。

気温が下がることは知っていましたが、ここまでの変化があるとは思いませんでした。
終了後42度くらいまで上昇していますが、これはテーブルの上に置きっぱなしにしたことが原因だと思います😅

よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、星空ビジネス開業への資金にしたいと思っています。世の中の多くの人に、星空の感動体験を届けたいと思っています。