メダカの販売でなぜ年収が1000万を超えるのか解説

最近なにかと話題にあがるメダカの販売。

テレビでも頻繁に取り上げられており、今後ますます注目されるビジネスです。

本当にそんなに稼げるのか?と疑う方が大半だと思うので、そのカラクリを紹介します🤐

これを読めば、きっとメダカビジネスに手を出したくなるかと思います。

まずはメダカ販売の流れから。
①メダカを育てる
②売りたいメダカを選ぶ
③売るメダカの写真を撮影しヤフオクに出品する
④売れたら発送する

この流れに加えて、以下の作業があります
・水換え
・餌やり
・メダカの選別

このくらいです笑

作業自体はほんとに単調で簡単です!

ちなみにメダカの楽しみとしては、良いメダカを選別して自分の好きな特徴を持つメダカ同士を交配させ、新しい品種を作れるところにあります(^^)

単純に観賞用として、より綺麗なメダカをゲットして育成する楽しみもありますね。

さて、ここからが本質です。

2020年、メダカの最高額は2匹で50万円を超えています。
 
もうこの時点で夢があることに気づきますよね…

個人の感覚になってしまいますが、良いメダカは10万円以上は当たり前、まあまあ良いメダカは5万前後、ありふれたメダカは1万円以下といった価格帯になります。

卵は生体のおよそ1/10くらいの価格帯だと思いますが、メダカは毎日たくさんの卵を産むので卵販売でもかなり稼ぐことができます!

ただ、その卵を成魚まで育成すれば価格が10倍にもなりますので、飼育スペースがあり、固定率が良いメダカ成魚を販売する方が得策だと思います(θ‿θ)

最も重要なポイントをサラッと流しましたが、「毎日たくさん卵を産む」というところが、メダカ販売で稼ぐための肝です!

例えば、50万のメダカを購入しても、毎日たくさん産卵させれば確実に元はとれますし、うまく飼育すればめちゃくちゃ稼げます( ꈍᴗꈍ)

例えば、2ペアからだと1日15個ほど産卵すると仮定した場合、1ヶ月で450個です。そのうち300匹が成魚になると、その成魚たちは1日1000個くらい卵を産むことになりますので、加速度的に増えていきます。

2ペア50万が値下がりして、平均5万円になったとしましょう。300匹売るとしたら150ペアなので750万稼げるという計算になります。

これは稀な例ですが、いわゆるこういうことです。

つまり、メダカはものすごいコストパフォーマンスが良いのです!!

卵販売でも同じで、最初にメダカを増やすことができれば、超大量に採卵できます。それを売ってもよし、成魚になってから売ってもよし。

半端ないビジネスですよ……(☆▽☆)

おそらく、ヤフオクを見てもらえるとわかると思いますが、有名なメダカ業者は数千万の売上があるはずです!

岡山の超大御所は対面販売もしてるので、億までいくのではないでしょうか…?

誰だれが作ったメダカ、というブランドがありますが、素人でも1000万はイケると思います(スペースがあれば)。

ベランダだけでは100万が限界だと思いますが……

めだかの卵で月10万を稼ぐ方法【バケツ1つで副業】2021年の戦略も公開! https://note.com/sawawa_com_com/n/n58ca1f4a583c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?