見出し画像

ハマり始めたゴルフの話

ふと見たYouTubeでホリエモンが

ゴルフ理論「ゴルフがおもしろいって直感では分からないけど、みんなハマってる。だから何かあるはず。でもそれってやってみないと分からない」
※一部略

って言ってたの、すごい分かる。
この動画では、やりたいことを見つけるためのアドバイスとして、やってみないと分かんないよね、っていう意味で使われていたけど、
ここではとにかくゴルフおもしろい!ということを真面目に書きます笑

ゴルフって、始めるハードル高いし、
お金もかかるし、親世代のスポーツじゃない?
私は26歳。つい半年前までそう思ってた。
だけど、思い切りハマってる。

前のnoteで書いた
私が大事にしていることである
心弾む瞬間がゴルフにはあるんだよなあ。

① 成長がわかりやすい
打ちっぱなしなら、一打一打で距離が伸びたり、ミートが良かったり。
ゴルフ場ならスコアが上がっていったり。
もちろん、調子悪い時もあるけど、
練習すればする程成長を実感できるのが、とても楽しい!

② ゴルフ場の非日常感
朝早く起きて、
ちょっと清楚な服を着てゴルフ場に向かい、
芝と木で囲われた広大な土地でゴルフをして、
ちょっと贅沢なお昼を食べて、
またゴルフをして、
お風呂に入って汗を流して帰る。
プチ旅行のような非日常感!
これで1万くらいだから案外お得なのかも。

③ ウェアがかわいい
柄物やビビットカラーのウェアが多くて
普段着れないものも着れちゃう!
そして四季折々のウェアがあるので
ちょっとずつ集めていくのも楽しい。

④ 全て自分次第
気候とか環境要因はあるにせよ、
一打一打は全て自分。
他の人のレベルは関係ない!
だからこそ自分の課題も分かってきて、克服したくて練習する…の繰り返しになる。
いつの間にかUUUM GOLFとか見出す。
さらにハマる。笑

⑤ 親孝行
これ意外と大きい!
ゴルフを始めてから、父とゴルフの打ちっぱなしに行くことが増えた。
2人で話すなんてあまりない機会だし、
教えてくれるときの父がすごい嬉しそうで
ゴルフ始めてよかったな〜と思った。

持論だけど共感してくれる人もいるかな、
ゴルフおもしろそうと思ってくれる人もいるかなと思ってゆる〜く。

これからもハマっていきます。

——
ちょっとでも共感してもらえたり、
いいねと思ってもらえたら
スキを押してくれると嬉しいです。
フォローももちろん嬉しいです。
noteを続けるモチベーションになります。
——

#日記 #ゴルフ #わさびの日記
#YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?