見出し画像

さわてんの2024上半期

みなさんお久しぶりです、さわてんです。
今まで月一投稿を続けていた私ですが、先月ブチっと途切れてしまいました。
健康診断ラッシュ、舐めてた🤣
今日はちょっと短めですが、6月最終+明日から下半期スタートということで、簡単に振り返っていきたいと思います!
ほんとに自分のメモ!ってくらいあっさり書いちゃうぞ♡

・1月から日めくりカレンダー4つ使い
…いや多過ぎやろ!!と自分でもツッコみたくなっちゃう。
でも、どの日めくりカレンダーもいい感じ。
ちなみに今年はハルカゼ舎さんのやつと、paper messageさんのやつと、ほぼ日weekendsのやつと、まいちんさんのきっかけカレンダーを使ってます。

・2月、雨の中5kmマラソンを走る
ゆるやかーな上り坂が延々と続く、地獄のようなコースに、地獄のような雨。よく走れたな私。
🐻‍❄️さんも応援に来てくれたし、帰りは温泉♨️も寄ったので大満足でした。
関係ないけどマラソンってどうして日曜開催が多いのだろう?(たまたま?)

・3月、6年生卒業
案の定、大泣きしました。ちなみに今でも、通勤中にすれ違ったら手を振ってくれます。可愛いやつらめっ!全力で振り返してやります。

・4月、初めての先生と初めての1年生
今年は管理職の先生の異動もあり、新体制でのスタートです。
可愛い1年生も入学して来ました。何回だっていう、1年生はかわいい。(真顔)

・5月、校医先生の健診、大雨で延期になる
学校医の先生が来る健診って、前の年の終わりくらいから決めるんですが、それが流れるということ、すなわち日程を組み直さないといけないということ。まさかドンピシャで臨時休校になるなんて…まぁ無事に終わったからよしとします。

・6月、天気のせいで絶不調…そんな中で初めての授業公開
今年初めて、授業公開の日にT2(授業で補佐に入ったり、専門的な知識を説明したりする先生)として授業に入る。なんと私が喋ってる時にお偉い先生方が入られて来て、我ド緊張🫨新採から私のことを知ってくれている先生から「どっちが担任の先生よっ」とツッコミをいただく。

…とまぁ、思いつくものをとりあえず書き出してみた!
こうして見ると、濃い上半期でした。
あと、編み物を始めたのも実はこの上半期です。
最初はおぼつかない感じでしたが、母に花束みたいなコースターや、妹に巾着ポシェットを編んだりと、人に上げてもまぁ大丈夫なものを編むことが出来ました。
実は夏、ほぼ日と三國万里子さんのコラボしたカーディガンを編もうと考えております。
夏休みを過ごすのが、楽しみです。

宣言どーり!今日は短めに終わります!
もっと自分の時間を大切に、下半期を過ごしたいなぁと思います✨

最後まで読んでくれてありがとうございました!
さわてんでした🐼

この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,631件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?