見出し画像

2020.6.22(月)在宅ワーク76日目 76日ぶりのお出かけ

朝、35.6℃

きょう76日ぶりに電車に乗りました。
4月の緊急事態宣言から1回も乗ってなかった。
用事があって銀座のほうに行きました。
雨の平日の昼間の銀座がどんな感じか分からないので、人手が戻ってたのかどうかは分かりません。
三越とか松屋を覗いてくればよかったかな。
でも用事もないのにぶらぶらする気分にはならなかった。

17時過ぎに東京駅に行ったら退勤時間と重なったのもあって、コロナとは思えないごく普通の混み方でした。
電車の中も7人掛けシートに7人座ってるし。
車内で喋るわけじゃないっていっても、これが許されるんだったらスーパーのレジやバス停の列で2m空ける意味ないよね、なんか心配だな。

用事が済んだらすぱじろうでパスタ食べようと思ってたんだけど、今日はなんだかお腹が減らなくてまっすぐ帰った。

夜、36.2℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?