見出し画像

朝ドラのケーキ、キューバのケーキ

2022.7.11(月)在宅ワーク825日目

朝、35.9℃

今やってるNHKの朝ドラ、きょう初めて見た。
銀座の高級レストランに父と娘が来て、亡くなった母の思い出とか語ってて、最後のデザートでケーキが運ばれてくると父親が「実は大事な話がある」ってどうやら「再婚したい女性がいる」的なことを言ったら娘のほうが「私のお母さんはお母さんだけ!」て激昂して店を出て行った。
それはいいんだけど、テーブルの上のケーキが「素人が初めて作ったやつ?」ていうくらいグチャっとしてて美味しくなさそうだった(´・ω・`)
娘が自分で作ったケーキを持ち込んでサプライズしようとしたのかな?
「サプライーズ!」てタネ明かしする前に父親が再婚の話をしだすから…ていうくらい変なケーキだった。

【ゴッドファーザー2】に出てきたキューバの形のケーキはなんか美味しそうだったな。
キューバの黒幕、ハイマン・ロスのバースデーケーキかな。

一方ファブルは不穏で面白かった。
クロちゃんが酷い目に遭うのイヤだな(´・ω・`)
でも佐藤明が助けにくるかな。
ずっとすれ違って会えてないのはそのためなのかも。

夜、36.6℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?