見出し画像

生麩と海老芋が好き

2021.11.6(土)在宅ワーク578日目

朝、36.4℃

おととい京都でお昼ごはんに食べた定食に生麩と生湯葉がついてて、どっちも大好き。
そしたら今日も生麩スイッチが入ってしまい、京都のおばんざい的なお店にごはんを食べに行きました。
こんど生麩を食べたくなったらスーパーで買って家で食べようと思ったのですが、近所のスーパーには生麩が売っていなかった。
ググッたら「生麩は関西の食べ物なので関東では手に入りにくい」らしい(´・ω・`)

前にも書いたかもだけど、ずっと前におしゃれ和食屋さんでつきだしに海老芋の煮ころがしが出て、ねっとり&ほくほくの大好きな感じだったから美味しい美味しいと言いながら食べて、本編の料理が出てきてからも海老芋が美味しいとか言ってたら「サービスです」って追加の海老芋を出されたことがあって、嬉しかったけどめちゃくちゃ恥ずかしかった。

みんなのフォトギャラリー、「生麩」で検索したらちゃんと生麩の写真があって感動しました(*´∀`*)

夜、36.4℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?