見出し画像

グッズ紹介してた人だ

2022.3.8(火)在宅ワーク700日目

朝、36.3℃

ツイッターで「伊集院光」がトレンドになってた。
TBSラジオの番組での発言がバズったみたいなのでradikoタイムフリーで聞いてみました。
エンタメ社会学者の中山淳雄ていう人がゲストでトークしてた。
新日本プロレスをアメリカ興行を成功させたという人。
日本のコンテンツが海外でヒットしないのはなぜかってなって「コンテンツ制作の現場に日本人しかいないからだ」という話から「(外国人で日本のエンタメの現場にいるのは)ホリプロのブレンデン、彼くらいでしょ」と言ってた。
ホリプロのブレンデン…RABのワンマンでグッズの紹介してた人だ!
何日か前にこのブレンデンさんの「なぜ来日してどうして芸能マネージャーになったか」ていうインタビュー記事を読んだとこだったし。

中山さんの『推しエコノミー』が面白そう、読んでみたいな((*´艸`)

夜、36.4℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?