急に寒くなってきたから土鍋を買おうか

2021.10.17(日)在宅ワーク558日目

朝、36.2℃

朝、目覚ましが鳴る前に起きたらこの秋一番に肌寒くて、まだ夏の半袖パジャマで寝てますがもうそんなの着てちゃダメ、長袖に替えなきゃ。
ズボンのお尻に穴が開いたのしつこく着てたら穴が増えてきて北斗七星みたいになっているから、もう捨てよう。

昼間、お出掛けしたら雨が降ってたし羽織りものを着てたのに肌寒かった。
昨日の夜はお風呂上がりに扇風機で涼んでたのに。
そろそろサマリーポケットから秋冬ものの出庫しないとね。

プチッと鍋が気に入ったので「寄せ鍋」を買ってきた。
切り身のお魚やひき肉でなんちゃってツミレを作って冷凍しておいたら平日の晩ごはんはずっとこれでいいや(´艸`)
一人用の小さい土鍋を買っちゃおうかな。

夜、36.5℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?