見出し画像

昭和産業から森永への挑戦

2024.1.10(水)在宅ワーク1367日目

朝、検温忘れ。

この数年、土日の朝にホットケーキを焼いて食べるのが生活の「小確幸(小さいけれど確かな幸せ)」となっています。
なのでホットケーキミックスを切らしたことがないのですが、ずっと昭和産業の「ケーキのようなホットケーキミックス」に決めてて一度も浮気はしていません。
なぜかというと美味しいから。

ル・パティシエ・タカギ監修です

しかし、2024のチャレンジとして森永ホットケーキミックスを買ってみました。

ド定番

昭和産業が200gに対して森永は150g、ここで既にレシピが異なってしまうので、果たして美味しく焼けるのか?
美味しく焼けたらわたしは履歴書に「特技・ホットケーキ」と書いちゃう((*´艸`)

夜、35.8℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?