見出し画像

ウェブ会議でピンチ

2023.10.23(月)在宅ワーク1288日目

朝、36.4℃

この日↓↓美味しかった舞茸とさつまいもの炊き込みご飯をまた作りました。
お昼ごはんに食べるために午前中に炊飯器のスイッチONした。

そろそろ炊き上がるかなあと思ったときに、あっ!これから始まるウェブ会議の最中に炊き上がってしまう!「ピロリロリ〜🎵」という音が会議のメンバーに聞こえてしまう!ということに気づいた。
そんな呑気な会場じゃないんだよ、やばい…。
あと5分で炊き上がるくらいのタイミングで「じゃあ先に変更点の説明してもらえますか?」と後輩ちゃんに喋らせ、ノートPCのマイクをOFFにして「ピロリロ〜🎵」が聞こえてしまうのを防ぐことができました(*´∀`*)
ファシリテーターでよかった(*´∀`*)

夜、36.3℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?