■2020年東京知事選挙、宇都宮健児さんを当選させよう!

■2020年東京知事選挙、宇都宮健児さんを当選させよう!
      Version 1.0 (2020/5/29)
      文責: 澤田石 順(内科医) jsawa@nifty.com
 文書の所在: https://note.com/sawataishi/n/n9787290dd93c

澤田石です。遅くなりましたが、宇都宮健児さんの東京知事選出馬宣言について。
もしかしたらと思ってましたが、ご年齢のこともあるし、野党の動きがどうも今一つなので、宇都宮さん、今回は断念するのかと思ってました。
ほんと、嬉しいことです。立憲主義の野党が一致して応援できるべく、知りあいの方々に呼びかけ始めたところです。

新型コロナ疲れは皆様にあると思いますが、頑張りましょう。今度の東京都知事選挙は、「人間の顔をした」東京に方向転換するためのチャンスです。

脱原発、反TPPの同志達と私らは、宇都宮健児さんのこれまでの二回の都知事選を全力で頑張りました。今の時点では、私もですが気合いが今一つかもしれません。

ということで、2012年の都知事選の動画を視聴して、あの頃のパワーを取り戻しましょう。

▼2012年12月の東京都知事選の動画
-2012.11.29脱原発高円寺駅前大集会《第1部》宇都宮健児応援街宣 https://www.youtube.com/watch?v=03YLoCKEHcU&feature=plcp
 リクルマイ&ジンタラムータの「平和に生きる権利」に始まり、2分より @emi_mumemo さん https://twitter.com/emi_mumemo (中田絵美さん、この四月より看護師!)。コスプレの絵美ちゃんのコールは素晴らしい!!
 “ みんなで応援、宇都宮健児、 go go let’s go 宇都宮健児、表現の
自由守ってくれる 宇都宮健児、若者を守ってくれる宇都宮健児、
福祉が第一 宇都宮健児、やさしい東京みんなで作ろう。みんな
で東京変えよう 東京なのに宇都宮、弁護士なのにけんじ。みん
な大好き 宇都宮健児、とってもやさしい 宇都宮健児"
– 25 分頃より :  「まつけん ( うつけん ) サンバ」 !! なんとまあ。
こんな都知事選挙がこれまであったのであろうか。
– 28 分頃より :  宇都宮健児さん本人 !!
“ 東京が変われば日本が変わります。東京都都知事に当
選したら東電の株主として、福島原発と柏崎刈羽原発
の廃炉を提案します。発送電分離をします。自然再生エ
ネルギーの産業を飛躍的に拡大しようと思います
うすれば若者に雇用が生まれます。真の豊かさとは何が
を考える時代に入りました。貧困と格差の問題を解消す
るために福祉の充実を図ります。石原前知事は何が贅沢
といって、福祉が贅沢といって弱者を切り捨ててきまし
た。お年寄りには冷たかった。若者には冷たかった。子
育てのお母さんには冷たかった。こういう都政を全面的
に変えて、若者もお年よりも、女性も男性も、障害者も
障害者でない人も、誰もが人間らしく生きられる街東京
をみなさんで作りましょう。教育を変えなければいけま
せん。石原都都政は日の丸を強制し、それに反対する教
員を処分しました。明らかに憲法に違反してます。また
石原都政は表現の自由を奪おうとしてます。漫画の規制
を強化して青少年条例を作っております。 11.11 の日比
谷公園の使用を不許可にしました。風営法を改正する中
でダンスを禁止しようとしています。民主主義社会の中
で一番大切なものは表現の自由、デモンストレーション
の自由であります。そういう自由を奪って戦前の日本に
図 48 2012.11.29 宇都宮健児候補と雨宮さん応援行動 at 高円寺
戻そうとしてます。戦前にかえってはなりません。戦前
の軍部の暴走なようなことを安部や石原にさせてはなり
ません。そのためには、平和を守る憲法を守る東京を造
らなければなりません。私は、平和と人権を守る、憲法
を守る東京をつくることが、アジア諸国との関係改善に
つながると確信します。北京とソールソールによびかけ
て北京・ソール・東京の平和都市会議を呼びかけます ..”
– 39 分頃より雨宮処凛さん
– 42 分ころより小熊英二さん
– 46 分ころより山本太郎さん

-2012.12.07ファミリーエリア《2/2》宇都宮健児スピーチあり https://www.youtube.com/watch?v=ixePe72s9CE&feature=plcp
↑20分頃より宇都宮健児さんのスピーチ、24分頃より、明日香さん @asunokaori https://twitter.com/asunokaori の秀逸なコール
東京なのに 宇都宮、弁護士だけど けん
じ、東京だけど 宇都宮、健児で変えよう、
東京 変えよう、健児で 変えよう、東京
 チェンジ、健児で チェンジ、原発 な
くそう、健児で なくそう、健児で 廃炉、
東京 変えよう

※ご参考までに
★脱原発・STOP TPP!などの活動記録集(2012~2013年) by 澤田石 順
パソコン用の横画面: http://jsawa.my.coocan.jp/medical/nonukes-slides.pdf
印刷用の縦版: http://jsawa.my.coocan.jp/medical/nonukes.pdf

▼2020年東京都知事選挙
 「人間の顔をした社会・東京」を実現した方は、宇都宮健児さんを応援しましょう。東京都民はもちろん、首都圏在住の皆様、全国の皆様!
 小池百合子とかホリエモンなど、守銭奴企業第一の人を当選させてはならない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?