見出し画像

魅力覚醒講座とアサギストのリアル!小田桐あさぎって怪しい?評判は?詐欺じゃない?金額高すぎない?

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座、
迷ってる方はいませんか?
  
アサギストになろうかと、リアルな声を検索して
こちらに辿り着いた方はいませんか~?

まぁまぁ金額も高いし、
(ほんとに出して大丈夫かドキドキするよね)

あさぎさん、なんか髪が真ピンクになっちゃって
成金なギラギラした感じだし、

怪しくない!?って思うのも無理はありません。

私も、最初に入ると決めたときは、
本当にいいの?無駄にならないかな?
って迷ったので、よく分かりますー!

今回はそんな方のために、
実際にあさぎさんの魅力覚醒講座18期を受講した私が、
気になるポイントをぶっちゃけていきます!



Q.2千人って人数、どうやって講座するの?

そう、直近の19期は
再受講含め、なんと約2000人が受講していました。
私が入った18期も約800人。

そんな大人数のなかに入るのは
正直ドキドキでした~。懐かしい。

まず形式的なことを言うと、
講座はオンラインで、
あさぎさんとのやり取りや、受講生同士の交流は、
基本Facebookの専用グループで行います。

えっ、Facebook使って家族やリア友にバレたくない!?

ですよねー。

本音を出すのを練習する講座なので、
そんな足かせがないよう
受講用にアカウントを新たに作る方がほとんどです。

「ニックネーム」「顔出し自由」なのと、
そして自分から外に向けない限りは
受講生のみの場所でのやり取りになるので、
身バレする心配はしなくて大丈夫です。

受講中は、そんなFacebook上の
受講生専用の場所で、
少人数のグループに分かれて
日々のアウトプットや交流をしていきます。

全体では大所帯ですが、
密な繋がりが持てるので、
なんでも話せる友達もできました!
(人見知りな私でも大丈夫でした)

また、基本はオンラインですが、
受講生主催のイベントなどで
リアルに会うこともできて、それもめちゃくちゃ楽しいです♪

Q.なんか宗教っぽくない?大丈夫?

うーん、宗教といえば宗教かも?
本人もたまに「あさぎ教」と言ってるし(冗談でですがw)

講座で聞く内容は、
今まで日本社会で当然と思ってきたこととは
真逆の教えが多々あるので
びっくりすることもあるかもしれません。

ただ、あさぎさんが繰り返し言うのは
「“こうすべき”とか、
 “こうした方がいい”なんてものは無いの。
 あなたがどうしたいか、よ!」

ということ。

「私が言うことが全部正しいわけじゃない。
あえて正解を言うとしたら、
あなたを幸せにできる事が正解。」

あさぎ教があるとすれば、
信仰するのはあさぎさん自身でなく
アサギストそれぞれの気持ちや個性なんですよね。

なので、何かを強制されることはないし、
あさぎさんにツッコミ入れても
反論しても大丈夫。

どんな風に関わるかは本当に人それぞれです!

Q.キラキラした人ばっかりで馴染める気がしない…

Q.どんな人たちがいるの?


アサギスト界隈、特にこの3daysの期間は
キラキラした写真をよく見かけますよねー。

私も入る前は、
なんか派手な人ばっかりで、
社交スキルがないと輪に入っていけないのでは??
と心配になりました。

が、実際は、本当にいろんな人がいて。

イメージ通りセレブ感ある人もいれば
ナチュラルで落ち着いた雰囲気のアサギストもたくさんいます。

あと、講座が進むにつれ
なぜか綺麗になっていく
のもあるあるです😆

属性として、起業女子もいれば、
専業主婦もいれば、
お堅いお仕事についてるメンバーもたくさん。

年代も、20代から60代まで幅広く、
ついでに言うと
海外に住んでるメンバーも想像以上に多くて。

そんな個性豊かなメンバーと交流できるのが
私はすっごく面白かったです。

年齢や背景が違っても、
みんなすごく優しくって、
上下関係なくすぐ深い話ができちゃいますよー✨


Q.ビジネス講座なの?

魅力覚醒講座は、マインド講座で
ビジネスのことは原則、内容に入っていません。

が、あさぎさんへの質問コーナーで
ビジネス関連の質問をすることができます。
(テキストで質問でき、ライブ中または
 ほぼ24時間に返してくれます)

もしビジネスも頑張りたいということなら、
講座内(専用FBグループ)で告知することもできます

さらに、好きなイベントを主催できるシステムがあるので
そこから自分のサービスにつなげたり、
ゼロから自分の得意なことでお金をもらう、
というチャレンジも可能。

規模が大きいこともあり、
アサギスト経済圏と呼ばれるぐらい、
コミュニティ内でお金が循環しているなあと感じます。

すでに自分ビジネスをしているメンバーも多いので
やり方を見ると勉強にもなりますよ!

ただし、下にも書きましたが、
見過ぎると講座に集中できなくなるで要注意ですw


Q.本当に半年で変化するの?


そこ、一番気になりますよねー!!
時間もお金もつぎ込むし、
新しい環境に入るのってフツーに勇気要るし。。。

なので答えがほしい気持ちは分かりますが
結論を言うと、「分かりません」

入って、
どれだけ取り組めたか
どれだけ素直に実践できたか

というところに掛かってるのかなと思います。

ただ、
みんなが自分に向き合って
内面をさらけ出して
今までにやってないことを試して
お互いにそれを応援し合う…

そんな環境だから取り組めた!
一人では絶対無理だった!

と、心から思います。

あと、更にぶっちゃけると
爆速で変化する人ももちろんいるけど、

数か月では、
例えば、収入が5倍になりました!
理想の人と結婚しました!
離婚寸前からラブラブになりました!

みたいな派手な、ドラマチックな変化
とまではいかない人も多いです。

それでも、人や世界に対する見方が変わって
周りの人との関係が豊かになり
ゆとりも増え、日々を楽しめるようになった
といった、地味で、でも大切な変化は
かなりの人が実感しているんじゃないかなと思います。

ほんと、人間関係が良くなるって
人生が豊かになるんですよね~。

ペースは人それぞれだけど、
講座で学んだことを続けて実践していくと
段々と身の回りの状況も変わって
振り返るとめっちゃ遠くまできた!
となるイメージです。

ちなみに、私の受けてみての体感や変化は
こちらの記事に書きました。
ご参考になれば。

他にも、このnoteでも「#魅力覚醒講座」
なんて検索すると、
他のアサギストの体験談も出てくると思いますので
探してみてくださいね。

Q.この金額、怪しくない?

うんうん、分かります。
今まで各種講座に数十万単位で課金してきた私ですが
それでも不安や迷いがありました~。

これまで一度もそんな経験したことなければ
なおさら意味不明ですよね😂

まず、私の華麗な?受講経歴などを踏まえると
相場から別に高い額ではない(安いぐらい)と思います。

もちろん個人的な感覚ですし
内容や期間が違うので、直接比べられませんが。

ついでにちょっと私のことをお話すると、
前までは
「このままの私じゃダメだ、足りない」という思いで
いろんな資格を目指したり、
講座ジプシーをしていました。
(投資額、数百万レベル)

でも、「これで十分」と思えることはありませんでした。

必要なのは資格でも肩書でもなかったから。
足りなかったのは、
自分と他人を信じられることだったんです。

この講座で、そこが分かって身に付いて、
さらに楽しい経験や人間関係もできて、
「めちゃくちゃお得!!」と思っています。

要らない資格を追いかける出費も減りましたし
今後数十年の資産になると思えば
コスパいいですよ、ほんと。

周りの講座生の声を聞いても、
ドキドキしながら出したけど
「入ってよかった!」という声が大半で
後悔することはほぼないかなぁと思います。

あと、出すのに勇気が必要な額だと、
その分頑張ろうと思えるので、
その点でも意味があるなーと思います✨

Q.「思ってたのと違った!」ということは?

全般的に大満足な講座でしたが、
ちょっと大変だったなあ、と思うことが2つあります。

ひとつは、
講座にコミットしようと思うと、やることが多い!

内容をしっかり自分にしみこませるために、
講義を繰り返し聞くことがオススメされます。

ながら聞きでも全然OKなのですが、
私の場合、時間があっという間にたって、
しっかり聞けないうちに
次の講義が来てしまった💦ということもありました。

それから、アウトプット。

FB上でなるべく毎日何かしら書こうね、というのが
講座を活用する上での重要ポイントで、
自分と向き合い、
他者信頼を高めるために推奨されています。

書くのはその日の出来事や感じたことなど、なんでもOK、
文字数もまったく自由なのですが、

ぼやぼやしてると夜遅くなって眠くなって
書くどころじゃないので
習慣にする工夫が大事だなーと感じました。

どちらもやらなきゃ怒られるとか、
何度も聞かなきゃ理解できないとか
そういう意味ではないので、ご心配なく。

もう一つの大変ポイントは、
目に入る情報量が多かったこと。

講義は1~2週に1回なのですが
それ以外に、
友達のアウトプットが次々流れてきたり、
面白そうなイベント(ZoomやLIVEなど)が気になってしまって

自分自身のワークやアウトプットが
後回しになることもありました。

(見ることで気付いたり出会えることも、沢山ありますが^ ^)

あさぎさんも、繰り返し
自分に集中が最優先!と言ってくれるのですが
気になるものは気になる😂

情報多いな、と思ったら、
気になるけどある程度割り切って、
情報を取捨選択していかないといけないなーと感じました。


小田桐あさぎって、本当は…

ハイブランド爆買いしたりギラギラした雰囲気で
とっつきにくい…って感じません??

正直に言うと、私も見た目だけなら
あまりいい印象を持たずに終わってたと思うw

セミナーでQ&A見た方は
「なんか怖い」って印象を持った方もいたみたい。
言い方がストレートだし、素の声は低めだし。
それも分かる。

ここでは2つ伝えたいことがあって、

まず、言い方がストレートなのは、
相手を信頼してるから。

長々説明したり余計な気を使わなくても
受け取ってもらえると信じてるからなんですよね。

また、実は社会のことを人一倍真剣に考えていて、

その目指す先は、
「世の中からつらい思いをする子供をなくす」
というミッション。

そのために、ママ世代を始めとした女性たちを
まず幸せにしたい!という思いがあるんです。

全国子ども食堂プロジェクトにも参画して、
活動してるんですよ。

先日のパーティーでの白ドレス衣装も
「社会の花嫁になる」という意味が込められていたとか。

見た目も実績も派手で
「強欲は善」と豪語してるので
ちょっと意外かもですが、
そんな一面もありますよってことで。

アサギストになったことで、
そうした面を初めて知りましたし
最近より強く感じてます^ ^

人間関係のプロでもあるなと感じていて、
家族、特に旦那さまとのパートナーシップの話は
そんじょそこらじゃ聞けないレベル。
向き合う姿勢やその絆、とても勉強になります。


以上、経験者は語る、でした!
少しでも、参考になれば幸いです。


半年以上ぶりの開催!

私に沢山の宝物をくれた、魅力覚醒講座。

そのエッセンスを凝縮した、完全無料のライブセミナーが、半年ぶりに開催されます!

欲望を全て叶える3daysライブセミナー
3/25(月)夜
3/26(火)夜
3/27(水)昼

大充実のセミナーのほか、魅力覚醒講座の案内も出てくると思うので、もしこの環境に入ってみようかなと思った方は、
紹介者に「No.1398 鈴木さわこ」って書いて下さいね!
サポートとプレゼントをご用意しています。

ちなみに。
私のように真面目な方は、講義を繰り返し聞いたり、日々のアウトプットに取り組むために、時間と労力を振り向ける工夫が必要だと思います。

でも、正直それだけの費用対効果はありました!!

・人間関係、いかに信頼できてなかったかを気づけたこと
・人を信頼する実践→体感ができる環境があること
・つながりが増え、豊かになるループがある

いろんな講座を受けてきたけど、この魅力覚醒講座に一番コミットしたし、本質的な気付きがたっくさんありました。

なかなか変化に気付きにくい私でも本当に世界が変わったのを実感しているので、受けてよかったと確信しています。


\耳寄り情報/

紹介者名に「No.1398 鈴木さわこ」と書いてくださった方には、受講で困ったことや相談など、いつでもサポートします!
プレゼントもありますので、気になる方はLINEしてね。

この環境を楽しむのが、講座の一番の活用法。
私を踏み台wにして、どんどん楽しんでほしいです♪

面識ない方でも大丈夫。仲良くしてくださいねー✨(自分で言うのもなんですが、癒し系と評判です♡)

■私の公式LINE
https://lin.ee/56vt6FE
実際どうなのー?など、お気軽に質問もどうぞ^ ^

※特典のお受け取りも必ずご連絡くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?