見出し画像

大観苑

みなさま
こんばんは。

先日、お世話になっている経営者の方にお誘い頂き数名で、大観苑に行ってまいりました。

大観苑
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12000040/

この厳かな看板。入る前から萎縮しました。

そして予約されていた個室に入ると、
このようなお出迎え。
こんなカブトのようなお出迎えはほぼ初です。

そして、一杯目を飲むために、メニューを何気なく見たら、、、なんと、、、

ビールが1,430円。

たまにアサヒビール100円で飲めるお店に行きますが、14杯飲めます。
場所への価値付けがたっぷりされている料金設定。
でも、まあおかしくないよな、と感じさせるクオリティの高さ。
結局大事なのは場づくりだということも学びました。

その後、色々とんでもないメニューが登場しましたが、一番はこちら。

蟹肉入りフカヒレスープ!

とんでもなく濃厚で、こんなに濃厚なフカヒレスープは初でした。

たっぷり堪能し終わって、いざお会計になると、、、支払いがスマートに終わっている。
お誘い頂いた経営者の方にご馳走にもなりました。
一人10,000円はゆうに超えます。

本当に愛情深く、温かい人柄の経営者の方が多すぎて、やっぱり価値観が一緒で繋がっている仲間はすごく良いと改めて感じたと共に、
こういったことも当たり前にせず、どこまでも覚えて義理人情大事に返していくかも重要。

倍返しできる人間でいます。
明日からもまたハードワークします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?