【NovelJam2018秋】(40)Twitter広告チューニングその5
連日お送りしておりますTwitter広告チューニング。今回は「ある選択」を迫られます。
昨日の午前中くらいの数値(画像入り、配信後12時間以内くらい)↓
現在(累積)↓
指標ごとのソート機能はこの管理画面についているので、ご自身で広告配信する場合は、管理画面にて参考にしたい列の項目をクリックすると良いです。
冒頭に書きました「選択」ですが、ここで「インプレッション」を重視するか、それとも「結果レート」を重視するかどちらにしようか、というやつです。まあ、迷う。
「インプレッションを重視して多くの人に見てもらうほうがいいんじゃないか、クリックには行きつかなくても見てもらうことで人生になにか爪痕を残せるんではないか」なんてクリエイター思考が出てしまう。
そんなもの棄ててしまえ。購入ページに辿り着かせてナンボだ。
「はい、リンククリック率重視~」
というわけで、下記の5つを残して後は配信停止。女子高生ぽい写真は、みんなインプレッションにはなるけど、その先には行かないんですね。知見だ。案外検討しているのが、イラストを使用したもの。
ところで、ずっと日予算を10,000円にしたままでしたので、予算消化しちゃうなーってところなんですが、まだやってみたいことがあります。
一旦この5つで数値を出した後は、(1)「単価を上げてエンゲージメント高い顧客がとれるか」方向へ行くか、あるいは(2)「単価を下げて、同予算内でどれだけ効率化を図るか」なんですけれども…… 売らないといけないので(1)ですよねぇ。そうすると日予算を下げるという選択肢がとれなくなる。
「上限予算、100,000円を突破しても色々知りたいからやってみて!」という人はnoteの「スキ!」をクリックしたりしてみてください。
よろしければサポートお願いいたします。創作活動に役立てさせていただくほか、正しく確定申告し納税させていただきます。