見出し画像

絵本をつくってみる その6

本文ラフが終わったら絵本の中の1ページ、まあ表紙みたいなものをつくります。
本文の1ページ目をそのまま塗ってみることにしました。

作業工程のあらましは下に貼る動画からご覧下さい。

色を塗る時に1番難儀するのが色選びで私はこれが本当に苦手で辛い作業です。
壁の色や背景の小物はしっとり落ち着いた色合いにしたいので何回か塗り直したり上からレイヤーを重ねてトーンを落としたり必死です。

鍋の中のシチューも何度か塗り直していますね。
食べ物を美味しそうに描けるかはとても重要なポイントだと思うので頑張りたいです。

途中でキャラクター一覧のファイルが出てくるのはここから色をスポイトで取り出してるからです。

ここまで終われば後はファイルをまとめて提出すればコンテスト用の作業は終了です。
この後、少し寝かせて手直しと清書に入りますがちょっと他にやることがあるのでこのマガジンは第1部 完 となります。

ここまでご覧くださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?