見出し画像

2019年の10曲

年の瀬いかがお過ごしですか?

去年から始めたこの企画、今年はさらっとひとことだけ添えていきます。(Spotifyプレイリストは最後に)


・輝くサラダ/さよなら、また今度ね

2018年からの流れで聴いてた曲。オールド台湾と迷ったけど同じ枠ということでこっちにした。

・毒/長谷川白紙

Twitterで諭吉佳作/menさんを通して知った。マイベストアーティストの1人になったヤ。ひとことで言うと「衝撃」、ひへんの19画の漢字で言うと「爆」。

・Loop/さとうもか、Tomggg

女性ボーカルで1番好きな声。聴くとやさしい気持ちになるよね。(わかるー)

・きっとね!/中村佳穂

カラオケで歌ったら先輩に、「(わたしの名前)っぽいね」と言われました。...そうか?

・平成/折坂悠太

平成終わったので。国歌みたいな曲。国歌になってもいいくらい素晴らしい。

・ミツメ/エスパー

ゆるゆるで小気味良い感じ。歩きながら聴きたい。

・主観/松木美定

今年の夏ソング。ヨギーは選ばれなかった。

・今日も生きたね/THE NOVEMBERS

川谷絵音に勧められて聴いてみた。シンプルに「良い曲!!」と思えた。歌詞が耳に入りやすい。

・さわやか会社員/相対性理論

気づけばよく聴いていた。イントロのドラムが四つ打ちになるところでテンションMax。

・still feel./half*alive

洋楽をよく聴いた時期の代表曲。芸術的なバンド。踊りたい。


10曲選ぶの難しかった...

今年はたくさんの曲に出会いました(毎年恒例)。聴けば聴くほど新しい曲が現れてきて、自分の音楽観の無限性を感じました。

明らかにロックを聴かなくなってきているのが、少し寂しい。好みの移り変わりに翻弄されています。来年はどうなってしまうのか...


(Spotifyに無かった😭)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?