見出し画像

やっちゃったやっちゃったやっちゃった

先程、私新型コロナウイルスに感染しているとの連絡がありました。まさかと言った心持ちです。

COVID-19が記録的なパンデミックであるため、また症状について気にしている同世代(私は大学1年生です)の人へ向けて文を書いています。記録は大事。
以下数日間の動向です。

1/26

夕方から喉が痛くなる。のど飴を舐める。

1/27

浅い眠りを繰り返し昼ごろ目覚める。熱を計ると38.5℃だった。病院に行き、熱さまし、咳止め、痰切りの薬をもらう。翌日のPCR検査の予約を取ってもらう。
夜には熱は37.0℃まで下がった。空咳が出て、少しのだるさと頭痛がある。喉は痛い。食事は簡単なものを摂った。

1/28

薬を飲んで寝たらとても気分が良くなった。喉の痛みは和らぎたまに咳が出るくらいだ。熱は平熱の36.5℃だった。鼻に棒を突っ込むタイプのPCR検査を受け、あとは漫画を読んで過ごした。普通の食事をした。

1/29

痰がからむ咳をよくするようになった。喉はさらに良くなって熱もなかった。昼にマックを食べたのだが心なしか味が薄いような気がした(今思えばマックがあんなに薄味のはずがない)。あとはアニメを見たりして過ごした。

1/30

この日は朝から37.0℃あった。解熱剤を飲んでいるから一時的に熱が下がっているだけなんだと思った。味覚異常は味のイメージの輪郭だけがモヤッと伝わるような感じ。のど飴はスースーするだけだ。
ーそして保健所から連絡が来る。


不幸中の幸いで家族の他に濃厚接触者はいませんでした。でも今多くの人に調整をしてもらっています。親曰く申し訳なく思う必要はないけど感謝はしなさいと、はい、そう思います。

恥ずかしながら私はうがいを怠っていました。皆様は手洗いうがいを徹底されますよう、耳たこでしょうが喚起させていただきます。

私は回復に努めつつ、簡単に記録を続けようと思います。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?