見出し画像

平和島温泉でととのう

東京都大田区の平和島温泉にいってきた。この温泉施設は家から近いのでよく利用している。家から軽くジョギングして30分ぐらいで到着。

この地区は、競艇・映画館・温泉が集まっている大型の娯楽施設。この平和島温泉も都内にしてはなかなか広い。

エントランスは2階にある。

画像1

施設内の写真を撮るのははばかられるので、施設の様子はHPで確認してください。最近リニューアルしていて綺麗で清潔感がある。温泉(露天風呂なし)・岩盤浴(ロウリュウあり)がある。

温泉はこの地域の”黒湯”なのかなぁと思う。少し濁っていて塩気がある。で肝心のサウナは2種類あり、スチームサウナとストーンサウナがある。ストーンサウナは温度が低いため、スチームサウナを利用した。

近年のサウナブームのせいなのか室内は盛況だ。常時7-8人いる。室内にテレビがあり”ちびまる子ちゃん"が流れていた。裸の男たちと無言でちびまる子ちゃんを観るというのもなかなかシュールである。サウナ・水風呂・温泉の3セットを繰り返した。ちびまる子ちゃんは30周年スペシャルの特番を放送している。頭がピーヒャラしてくる。

そうしてととのったところで食事でもとろうかと思ったが、日曜夜だし早く帰ることにした。帰りは近くにサイクルステーションがあり、そこで自転車をレンタルして家まで帰る。夜風が涼しく気持ちがいい。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?