見出し画像

ゆくとしくるとし

年越しそばを食べました。ちゃんと鶏肉入れた。美味しかった。

さてさて、今年はほぼ何の成果も得られなかった1年でした……。
というか、後半はほぼ生ける屍と化していて、小説すら満足に書けなかった体たらく。シナリオの仕事もほとんど入ってこなかったので、確定申告が少しばかり憂鬱です。毎回、自分の収入が思っていたよりもずっと低いのにびっくりする……。しかもインボイスとか始まっちゃって、なんなの、もう……。

湿っぽい話で締めくくるのもどうかと思いますので、趣味の話もします。
今年は映画をたくさん観た1年でした。と言っても、回数だけなら去年の方がずっとたくさん観ているのですが、そのうち30回以上が『トップガン マーヴェリック』でしたので、本数ではそこまで観なかったのです。
なまじ『トップガン マーヴェリック』が人生ベスト級の出来栄えだったので(ちなみにベストワンではないのは、同率一位に『バタフライ・エフェクト』があるからです)多少目が肥えってしまい「まぁ面白かったけど、映画日記に書くほどでもないかな」という感じの作品が多く、だからnoteもあまり更新しなかったり。
今年のTOP3は、『ヴァチカンのエクソシスト』、『グランツーリスモ』、『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』です。ヴァチクソとゲ謎は複数回観に行った。グランツーリスモも複数回観たかったのですが、終了直前に観に行ったので叶わず。無念。
他にも『キングダム 運命の炎』とか『ミステリと言う勿れ』とか『ゴジラ-1.0』とか『屋根裏のラジャー』とかを観ました。

映画納めは30日のグランドシネマサンシャイン池袋『トップガン マーヴェリック』IMAXレーザーGT復活上映。来年の映画初めは『トップガン マーヴェリック』の4DX復活上映です。結局トップガンに戻るんかーい。

ジリ貧の割に映画バンバン観まくってるなと思うかもしれませんが、単純に職場の福利厚生が使えるので、それで観ているので貧乏限界女なのはずっと変わっておりません。シンプルにお金欲しい。宝くじ当たらないかな(買っていない)

今年は新年はインフルエンザでぶっ倒れていたし、11月にはノロにかかったし、通年ずっと自律神経がぶっ壊れていたので、来年はもう少し健やかに生きたいです。

あと、来年こそもうちょっと小説を投稿したいです。

目標4本。

ではでは、皆様良いお年を。来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?