見出し画像

R.I.P


ボクシングの穴口選手が亡くなりました。

まだ23歳でした。

2023年大晦日に行われた堤選手との激闘。

正直、同日メインの井上尚弥選手の試合をも凌ぐ熱狂は忘れません。倒されても倒されても立ち上がる姿に、見ていて感動しなかった人はいないんじゃないでしょうか。

ボクシングが好きな身としてめちゃくちゃ複雑だし残念だし辛いです。ボクシングに興味が無い人にあの試合を見せたとしても、痛そう怖い野蛮などと言われるかもしれません。相手を殴り倒して勝ちとするスポーツ。それを見て熱狂するファン。ボクシングは確かに残酷なスポーツです。だからこそより選手の安全を考えたルール設定があります、が今回のようなことは100%は避けられない。

激しい殴り合いになる試合をボクシングでは激闘や名試合と呼ばれますが、これも今回のようなことがあると正直どう思っていいのか。


穴口選手。素晴らしい試合をありがとうございました。


どうかゆっくり休んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?