見出し画像

妊娠 7ヶ月〜体重管理/名前を考える〜

妊娠7ヶ月(24週〜27週)までの症状、体重管理でやったこと、読んだ育児本、名前を考える経緯について

体重管理

つわりが落ち着いてから調子にのって食べすぎてしまい、ついには病院で体重管理するように言われてしまいました。
体重管理でやったこと
マタニティヨガ
ホットヨガスタジオLAVA #5【ご自宅でヨガを】マタニティヨガー運動不足解消
ホットヨガスタジオLAVA #9【ご自宅でヨガを】マタニティヨガ -腰痛・肩こり改善-
妊娠前はLAVAに通っており、先生のインストラクションがすごくわかりやすかったので、LAVAの動画を見ながらヨガをしました。

スクワット
【妊娠 体重管理】妊婦さんの体重増加(食べ過ぎ)が激減する出産前の簡単マタニティプログラム〜安産のために超重要!〜
スクワット含む軽めの運動をしました。

ウォーキング
仕事終了後、1日5,000歩目安でゆっくりウォーキングしました。
本当は10,000歩目安でしたがすぐにお腹が張ってしまうので、無理せず半分にしました。

食事
・間食しない(獣並みの食欲だったので本当に辛かった)
・お菓子を食べない
・腹八分目
・夜はプロテインに置き換え

※上記は全て自己流なので、参考とする場合は必ず医師の指示に従ってくださいね。

名前を考える

性別が判明したので、名前を考え始めましたが•••
付けたい名前の候補を字画でみると、どこかしらの悪い各数になってしまいます。
そして画数判断のサイトによっても結果が異なり迷ってしまいました。
いくつか候補を考えて、今後ゆっくり絞り込んでいくか、産まれてから赤ちゃんの顔をみて決めるのもいいかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?