見出し画像

新生児期〜ミニマリストが追加で購入したもの〜

色々とトラブルもありましたが、無事に出産しました。
ミニマリスト?最小限のベビーグッズ以外に出産してから必要になった物をご紹介します。全てAmazonや楽天で購入しました!ほぼ翌日配送で届くので、ありがたかったです。

★ママが使用
ダッコ dacco お産用パッド ソフトレーヌαガード Sサイズ(11cm×29cm) 20個入
⇨生理用品で代用しようとしましたが、肌触りが気になり悪露専用の物を購入しました。

dacco(ダッコ) 母乳パッド マミーパット ファインプラス 1枚入×152個(152枚) 母乳量ふつう ピンク ファインプラス(ふつう) 88128
⇨授乳で傷んだ乳首にも。

ディアナチュラスタイル 鉄×マルチビタミン 90粒(90日)
⇨食欲がなくなってしまったのでせめてもの栄養補給に。

★寝かしつけグッズ
Trideer バランスボール 45/55/65/75cm 厚い 耐荷重500KG アンチバースト 滑り止め フットポンプ付き フィットネスボール ピラティスボール ヨガ 椅子

【ママリ口コミ大賞受賞】コニー抱っこ紐 (Konny) スリング 新生児から20kg 収納袋付き 国際安全認証取得 ぐっすり抱っこひも
⇨色々と試しましたが、コニーに入れながらバランスボールでゆらゆらするのが一番寝てくれました。産後まもない身体ではいかに寝てくれるかという点も重要なので、ミニマリストの観点では不要ですが、購入しました。身体がきついとお財布の紐、ゆるんでしまう・・・。

★赤ちゃん用
明治 ほほえみ らくらくミルク 240ml(専用アタッチメント付き) 常温で飲める液体ミルク 【0ヵ月から】 ×6本 [0か月]
⇨災害対策用に保管しています。

【Amazon.co.jp限定】 森永 はぐくみ 大缶 800g×2缶パック [0ヶ月~1歳 新生児 赤ちゃん 粉ミルク] ラクトフェリン 3種類のオリゴ糖
⇨混合育児ですが、10日で1缶ペースでなくなります。産後の入院中にミルクアレルギーの可能性があったので、検査をしていました。
普通の粉ミルクの許可が出てから購入しました。事前に買わなくてよかった。

ハイドロフラスク(保温ボトル)
⇨深夜の授乳の度に湯ざましを作るのがしんどすぎて購入。普通の水筒としても使用できます。

★赤ちゃん記念フォト用
Janday 赤ちゃん 手形 足形キット 汚れないインク ベビーフレーム 3色 ギフト 出産祝い 成長記録 新生児 誕生日 猫犬手足型 記念品

子供身長計 子供の成長記録 壁掛け 身長測定器 身長 チャート 子供部屋 身長 計 測定範囲0-190cm ルーラー おしゃれ 玄関 壁 北欧インテリア 木製 ウォールフック付き
⇨ニューボーンフォトを撮りに行く(来てもらう)体力が皆無だったので、購入して自分で写真を撮りました。

★内祝
お祝いをいただいた時の内祝は事前に金額別に決めておいて、楽天でお気に入り登録しておきました。
産後、ここまでしんどいとは思わなかったので、出産前にできることをやっておいてよかったです。
オススメ内祝はこちら!
個人的に赤ちゃんの名前入りのものや、趣味じゃないものはもらってもなぁと思うので、味気ないですが贈られた方に選んでもらえるものにしました。
イルムス カタログギフト
⇨北欧系の食器が充実しています。
ユナイテッドアローズ カタログギフト
⇨日用品などさすがのハイセンスセレクトです。
ディーンアンドデルーカ カタログギフト
⇨少しリッチな食品類が充実しています。
ソウエクスペリエンス カタログギフト
⇨同じミニマリスト向けや、物を贈るのはちょっとという場合に。レストランのお食事券が魅力的でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?