見出し画像

🦌360「やらねばー」「続けねばー」にとらわれてない?

まいど!あなたの心友シカオです💛

メルマガやnoteを書いてると
「よくそんなに続いてるよねー」という声は
たまに聞く時がありますねん。

これ、実は簡単で、
いったん終わりにするタイミングを決めているから。

何かを始めるということは必ず終わりがくるわけで
そこをあらかじめ頭に入れてやることも大切。

それが通常の人よりも長いタイミングなだけなんですよね。

もちろん、
始めたことは、死ぬまで続けます!とか
10年は続けます!!と宣言する人もおります。

それ自体は否定はしないけど、
個人的には自分で自分の首をしめるようで、
それって苦行でしかない。

「やらねばー」「続けねばー」の「ねばー」があると
やってもやってもつらくなるだけ。
文字通り、怨念が「ねばー」「ねばー」とまとわりつきますねん。

・・・ここ笑うとこやで
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

まぁ、何をやるにしろ、結果的に続けばいいんですよ。

でも、どんな形であれ、何かしら自分を表現し続けること。
そうしないとあっという間に忘れ去られるから。

書くことがニガテなら、話すでもいいし、正直、liveで話をする人の方が
ちまちまとメルマガ書いているよりも圧倒的に認知度は高いことは確か。

しかし、これも適性というか向き不向きがあるから、
誰にでも合うわけではない。

まぁ、人見知り・コミュ障・オタクなのにliveができるわけあらへんけどな。

過度な自己アピールなんてしなくてもいいけど
日々淡々とやれることが大切なんですよね。

さて、これからちょっとミーティングがあるので、
今日はこのへんで。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?