見出し画像

🦌344 嫉妬のススメ?

まいど!あなたの心友シカオです💛

あなたも自分の周りで
自分がうまくできないことをさらっとやってのける人を見ると
嫉妬したくなるやろ。

「素直に喜べる」のはその人を指導したメンターだけやで。

せやから、大丈夫。
安心して素直に嫉妬したらええねん。

でもな、そういう人ほど、
うまくいってる人の無料プレゼントは受け取ったりすんねんな。

知っとるか?
ビジネスの界隈ではもらえるものだけをもらう人たちを
「くれくれ星人」というらしいねんで。

個人的には別にそれはかまへんとおもてる。
ある意味リサーチの一環でもあるでな。

せやけど、そういう人の一番の問題は、
せっかく手に入れた情報やノウハウを活用しないからや
というか活用できひん。

それはやり方が難しいからではない。
自分の頭と身体を使わないからや。

どんなノウハウも、学んだだけで使える人は皆無や。

ウチの相方(さわもと)も、学んだスキルを色々試して
ときには「これって意味あるんですか?」
とか
「全然聞いてもらってる感じがしない」とか
ぼろくそ言われながら背中にイヤな汗をかきかきしてスキル磨いてんねん。

いや、実は今でも言われることがあるらしいで。
「これいつまで続くんですか?」みたいに言われたりしてな

逆に考えてみたらわかると思うねんけど、
ノウハウやスキルを自分のものとするには
「自分のものじゃない」プロセスを経ないとそうならないねん。

「うまくいかない」を経てはじめて「うまくいく」

これね、すべてに共通することなの。
いまさら、ウチが言わんでもわかることやんな。

せやけど、この「うまくいかない」プロセスを
なんとか回避しようとする人は
いろんな無料プレゼントをあさってんねん。

それはちっちゃな見栄に過ぎない。

どうせ最初はうまくいかないことは分かってんねん。
というかそれは必要条件やねん。

というわけで、今日のまとめね。

・うまくいってる人の嫉妬はしてもええねん
・せやけど、最初は「うまくいかない」プロセスを必ず通らなアカン

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?