見出し画像

🦌343 ニガテ意識を持っているものが実は向いている?

まいど!あなたの心友シカオです💛

あなたにもニガテ意識をもっているものが
何かしらあると思うねんな。

せやけどニガテ意識があるということは、
ホンマは(それやりたい)という裏返しなんやで。

あなたはそんなわけないやんと思うかもしれんけど、

世の中には
学校の勉強がニガテだった人が教師をやっていたり
血を見るのがニガテな人が医者や看護師やっていたり
身体が弱い人が格闘技をやったり
身体がかたい人がヨガインストラクターやっていたり
手先が不器用な人が職人になっていたり
人とのコミュニケーションが大のニガテだった人が
接客業やコーチ、カウンセラーになったり←これウチの相方(さわもと)

とにかく、その人のニガテ意識と仕事には
不思議なめぐりあわせがあることは確かや。

せやから、もしあなたに何かニガテ意識があるということは
それはあなたに向いているよ!というサインかもしれんねん。

というか遅かれ早かれあなたはそれに手をつけることになる。
それも絶妙のタイミングでね。

もしかしたらそれは切羽詰まってにっちもさっちもいかなくなったから
仕方なく・・・かもしれんけど、それもまた絶好のタイミングやねん。

というわけで、あらためて聞いてみよう。
あなたにとってニガテ意識があるものは何?

ちなみに、ウチもいままでずっと
コイツは自分には向いていないな・・・と思っていたことがあってんけど、
このたびチャレンジすることになりました。
ってまだ秘密だけどね。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?