見出し画像

🦌367 靴を買う前に靴を捨てなさい?

まいど!あなたの心友シカオです💛

なかなか行動できないというのはウチにもあなたにも
共通する課題かもしれません。

どんなに自分から見て行動してるなーと思っている人でも
いやそういう人ほど、
うわー全然できてねーと思ってたりしますからね。


それで行動できない(と思ってしまう)のには
それなりに理由はあるのですが、
行動できないことで何かしらのメリットがある。

一番大きいものは責任ですね

自分が動いたことで変化したことの責任は全部自分にかかってくるから。
その責任を負えないと人は逃げますから。

とはいっても、具体的に動くためにはどうしたらよいのか?
いや、動きやすくするためにどうしたらよいか?

マインドも大切ですが、まずは環境を整えてみましょう。

あなたの中で
重荷になっているものがなにかしらあるはずです。

ウチらはこの飽食かつ情報化社会で
いろいろなものが多すぎるんですよね。

あなたも物理で
「エントロピー増大の法則」って習ったことがあるかもしれませんが、

人は放っておくとどんどんグチャグチャになっていくものです。

あなたの周りにも

モノ
脂肪
情報

があふれかえっているはずです。

まずは、そういった身近なものに感謝をしつつ
手放していくこと。

「靴を買う前に靴を捨てる」という言葉もあります。
というか、ウチがさっきつくりました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?