見出し画像

-

君が変なところに打つ句点を口に含んだ、
それは甘いだけの飴。
舌を犯すからティッシュに吐いた

赤い血で染まったその白が
乾いた錆色に変わってゆく時間、ずっと

僕はお風呂で眠りつづける

知ってるの?
お湯に溶けた血が何色になるのか

脱衣場では動物の毛にまみれた制服が
こちらを見て笑っている

黙れ

-

君がネイルの色を変えた

「たんぽぽみたいでしょ」

つるり、と光が走る

花ではない。凶器だ

そのきいろが僕の手首を裂く日がきっと来る
手帳に書いとくよ

夜は枕にキス、シーツに散った爪



-

君がうたっている
息、音、涙、熱

体のどこにも無い色を探した、青はなかった
海の向こうの人と結婚しないで
僕はうつくしくないけど

そうだ、肌の下で血が滴れば
そこに青いシミができるよ。

白い首筋の君への贈り物は
赤い石のついたネックレスにしようと思う

自転車を押して帰る
錆てる

「ねえ」

-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?