見出し画像

結婚するんですけども

こんばんは、藤崎です。

実は次の4月の記念日に結婚式をあげます。上の写真のこの、この指先に載ってる人ですね。ええ、未来の旦那様というやつです。どうですか、男前に見えるでしょう。困ったことに、私も男前に見えております。それが5年も続いているとあっちゃあ、そりゃもう結婚するしかないですわな。少しは冷めてもいいのではと思いつつ、就職と結婚を機にさらに惚れ直すことが多いです。閑話休題。

ノートを始めたキッカケというのが、実はこの結婚というものでして。結婚というのは、どうにも古い仕来りやら常識やらが入り乱れておりますから、今後、未婚にして結婚願望のある方々にとっても大変な行事になるのではないかなと思います。

結婚まであと5ヶ月。

日記も兼ねて、以降、ワタクシのこの狭い見聞でも参考にしてもらえれば重畳、と、事を始めた次第であります。

お暇なときにでもお付き合いくださいませ。


ワタクシ 20代前半♀ 大阪生まれ京都育ち 次女(2歳上の姉がいる) 母は台湾人、父は大阪人 幼少期が波瀾万丈(とよく言われる) 家族自慢 贅沢貧乏 グルメ肌 感情的な女 接客が天職

兄さん(未来の主人) 20代後半♂(信じられない) 新潟生まれ新潟育ち 長男(2歳下の弟がいる) 家族で唯一、酒が苦手 自他ともに認めるナルシスト(そこがいいわけだが) 昭和生まれじゃないのか?というぐらいに特撮、ロボについて博識 合理的な男 子供が好き

出だしはこんな感じでしょうか。

次回は、ゼロ婚というものに行ってみた、をお送りします。

お楽しみに。