見出し画像

得に意味はありません


noteを毎日更新すると決意してもうすぐ1ヶ月が経ちます。


およそ1ヶ月前と比べると少しは文章力が向上しました。

と、言いたいところではありますが、実際正直なところまだまだ手応えは感じていません。


今だにどうしても時間がかかってしまいます。

なかなかスラスラと書けません。

それでも、伝えたいと思っていることは書けていると思っています。


やっぱり、完璧を求めすぎているのだろうか。


時間がかかってもしっかりと書けていればそれでいいと考えるべきなのか。

もう少しスラスラと書けるように、文章力を身につけるための工夫をするべきなのか。

ちょっと悩んで苦労しているところです。


苦労無くして成功は無い


「苦労無くして成功は無い」なんてよく言いますね。

まさに今、苦労している最中なのかもしれません。


ということは、今まさに成功に近づいている!

そういうことでしょうか?


きっとそうだと信じます。


楽しんでやれて、苦労も苦労と感じずに結果が出るなら最高です。

でも、自分はまだまだ文章を書くということが苦労だと感じています。


正直に今の自分の弱さを書き出してみました。


今回はモチベーションを維持させるためというか、

煮詰まってしまった自分の頭を一回リセットしたくて

自分の為に書いているような記事なので、タイトルの通り特に意味はありません。



今、ふと思ったのですが、

逆に「特に意味はありません」というタイトルだと気になるような気がしてきました。

自分だったら逆に、どんな内容なんだろう?と思うかもしれません。


ブログでもnoteでも、せっかくいい記事が書けても読まれなければ意味がありません。

そういった意味でも、タイトルはかなり大事です。


何気なく書こうと思った記事ですが、思わぬところで収穫がありました。


自分だったらクリックしたいと思うか?

そういう視点でタイトルを決めるといいかもしれません。

















よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは本や他の人のnoteを購入するために使わせていただきます。