見出し画像

とりあえず


しばらくnoteを更新出来ていなかった。

澤田は生きています。

自分で決めた目標をなかなか達成出来なくてすぐ自己嫌悪に陥ってしまう性格ですが、負けず嫌いでもあるので、自分に負けたくないと本気で思っている。

だから、絶対に挫折したままでは終われない。

とにかく向上心は人一倍強いので、
自分の強みを活かしてひたすら努力し続けます。

誰かに向けて書いているというよりも、自分自身の為に書いています。


考える前に即行動


「とりあえず」という言葉は結構良いものだと最近分かってきた。

前までは「とりあえず」という言葉はなんだか適当な感じがしてあまり好きではなかった。

しかし、行動力が無い今の自分には「とりあえず」というのが重要である。何故なら、自分は物事を難しく考えすぎてしまう性格だから。

色々と考えすぎて結局何も出来ずに終わってしまう。

それだと当然何も変わらない、変われるはずもない。

だから、僕は考える前にすぐに動きだすことにします。

・とりあえずやってみる
・迷ったら動いてみる
・考えすぎない

諸富祥彦
無理に「気持ち」を変えようとするのではなく「行動」を変えてみること
マイケル・ジョーダン
一度でも諦めてしまうと、それが癖になる。絶対に諦めるな


今後は難しく考えずに、「とりあえず」を積み重ねて成長していきます。

もう止まらないようにします。

大きな目標はもちろんありますが、
まずは、1日記事を書いたら次の日も更新というのを目標にしようかと思っています。

とりあえずやる、次の日もとりあえずやる、また次の日もとりあえず動く。



よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは本や他の人のnoteを購入するために使わせていただきます。