見出し画像

自己紹介|はじめて(?)のnote

どうも こんにちは。サワコと申します。
note書くの 再開しようかなと思いまして
いまさらながら 自己紹介でも書いておこうと思います。

プロフィール

名前:サワコ
年齢:30代 
大阪出身、千葉在住。
家族は旦那と柴犬(赤オス)の3人。
一応帰国子女。NYに1歳から~7歳まで住んでいました。
英語はペラペラ喋れないけど、耳はちょっと得意。
食文化だけどっぷり浸かって もって帰ってきた感じ。
クリスマスのごちそう 七面鳥にマッシュポテトとグレイビー&クランベリーソース とか ピーナツバター&ジェリー(いちごジャム)のサンドウィッチ が好きね。

仕事

メーカーの社内デザイナー(という名の何でも屋)です。
図太く9年半ほど在籍しています。
DTP系、イラスト、動画などなど 外注できないものを 会社の中で内製する役目です。
もしかしたら あなたの目に留まっているものも あったりするかもね。
文才はあるほうではないですが、ひとに読んで理解してもらいやすい文章をつくる 「なんちゃってコピーライティング」もやってたりしています。
得た知識は ほとんど 独学です。

趣味

俗にいう「多趣味」ってやつかもしれません。
好きなものを挙げると
・お絵描き
・お料理、お菓子つくり
・裁縫、手芸 、ハンドメイド
・アクアリウム (ベタの繁殖経験あり)
・庭いじり 
・ゲーム
・天然石、鉱物
・ティーカップあつめ
こんな感じ。
各々のことを書くだけでも相当な文字数の 記事になるかもしれない…
熱しやすく冷めやすい、作品を完成させるまで時間がかかるタイプです。

こんなこと書くよ

需要有るのかはさておき
独学で得た色んな知識や実践してみたことのメモや振り返りなど
ざくざくとなぐり書いてゆく感じ(笑)
「誰かのために書く」というよりは 自分の備忘録的なものが誰かの役に立ったら良いなくらいで思っています〜
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?