はじめまして

はじめまして。闘病中からアメブロに記事を書いています。病気関係はアメンバーのみ閲覧可能に変更致しました。よろしければ申請ください。記事を読んで商売を始めたんじゃないのかと思われる方を見つけてしまったからです。悪用されるだろうと思っていたので書こうか書くまいか相談した相手が悪かった。判断できる脳みそでなかったため「自分だったら全部手の内を見せる。真似されたら新しいことを考えたらいい」いや、ほんと、世紀の大発見だと思っていたからそうかなあと思いながらも、苦しんでる人が少しでも楽になればとあげていたのです。腸煮えくり返りました。でもね、いいんです。それで救われる方がいらっしゃるのなら。あの苦しみを。ご存じないし、あのころはまだ自分もマシになったレベルだったのであれだけの情報で今の天晴レベルまでもってこれるかどうか。とは言っても、またなってしまったときに他の方がご自身で対処できるところまで自分がもっていってあげられるのかは実験できていないので定かではないのです。化学物質過敏症の娘は家を出てから寝たきりになってしまいまいにちの経過が分からない。大丈夫と言って音信不通。だからといって無理に押しかけるとえらいことになったし受験も控えているしで思春期は難しいなあと思いながら見守っています。伝え方って難しいのでSNS上でのからみは致しません。闘病中から年に一回映画の上映会と、ミニ講座をしています。今年は4回開催致しました。人とのご縁、つながたいせつにしています。はじまりは地面を這う思いで参加した患者の会。出会いがきっかけでした。ご縁がたくさんたくさん重なって、今のわたしがいます。実は病気のことは講座でおはなししたことはありません。みなさまも知っての通り健常者の方におはなししてもポカーンだからです。何をおはなしできるか分かりませんが、ことしは秋に長野市松代で100年続く野菜のカネマツさんとイベントを予定しています。

今日は野菜のかねまつ八百屋でビアガーデン最終日。命の恩人的存在。皆さんに感謝。だから応援に行きます。Facebookでライブ配信もされています。毎回お祭りみたいににぎやかすぎるのでしんどくなるかもしれません。体調がよければのぞいてみてくださいね。
最後までお読みくださりありがとうございました。
どうかご自愛くださいますよう心からお祈り申し上げます。
そして、これからもよろしくおねがいいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?