1『ザ・デイ・アフター・トゥモロー』

2004年製作 アメリカ
監督:ローランド・エメリッヒ
脚本:ローランド・エメリッヒ
   ジェフリー・ナックマノフ
出演:デニス・クエイド
   ジェイク・ギレンホール
   エミー・ロッサム
   イアン・ホルム
   セーラ・ウォード

この作品は息子の病気が判ってから息子が「良かったよ」と言うので観た作品。(初見は2015年頃)
ジェイク・ギレンホールを始めて観た作品でもある。
目力!

デニス・クエイドが頑張り過ぎない(あれで)のがまたなんともいいなぁと思いました。
所謂ディザスターものですが、とてつもなく現実離れしているわけでもないので見応えがあります。
あと、つい最近気が付いたのですが、デニス・クエイド演じるジャック・ホールの妻、ルーシー・ホール役のセーラ・ウォードは、最近家人が好んで観ているテレビドラマ『CSI:ニューヨーク』のジョー・ダンヴィルの人でした。(最近はちょっと観ただけで「誰々!」と出てこなくなってきました。)

未見でしたら一回は観ておくといいです。(もう何周もしていますが、いいです!)

配信をしているところがあるかもしれませんので、お好きな方法で。
配信は期間が限られていることもありますのでこちらではご案内しておりません。

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートで資料などを充実させて、より良い記事を書いていけるよう精進いたします。