見出し画像

今日はゆっくり

土曜日ですし、ちょっとお寝坊してゆっくり始動しました。

お天気が悪いので洗濯物がなかなか片付きませんねぇ。
涼しくなったので浴室乾燥機を使って、少しずつ片付けていきましょうかね。

昨日の夜にいろいろ読み歩いていて、面白そうだけど自分とは方向違いかなぁ?と思っていた方のところまで辿り着いて、案外方違いでもないかも?となりました。

今の時期はいろいろと準備作業や計画などで自分を見ることを多くしているので、ちょっと外を見ると面白い景色が広がっていたりします。
あと、あんまり怒りの感情が強くてなかなか消えないので、いっそのことと思って怒りを爆発させる想像をして、徹底的にやっつけたらすっきりしました。念を送るとかできない普通の人にはこれ、案外いいかも。

実際の行動に移してしまったらダメですけれど、頭の中だけで、自分が納得するまでやってみました。
イメージの参考になる映像はいっぱいあるので、するするっといいとこだけ想像してすっきりしたら後は頭の中から追い出しておきます。
もう持ってなくていいので。

これをやってみてから、作業に集中するのも楽になりましたので、私にはいい感じ。
想像でも「今まで避けてきたけど、一回やってみる?」みたいな感じだったので、自分の想像を全部肯定するのも良かったのかもですね。
頭で考えて「いやいや、それはあかんやろ」と、つい否定していまうものを「それも私の気持ち」と肯定することがいいのかも。
想像だったら体力とか考えなくていいし、どんな技も出せるしね。そこの抽斗が大きいか沢山あるかすると自分で自分の機嫌を取るのが楽になるかなぁ。

妄想に発展して、そのまま実行しようとするのはあきませんで?
妄想までいかないようにするのも自分です。

さ、お茶淹れて一服しましょか。



よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートで資料などを充実させて、より良い記事を書いていけるよう精進いたします。