見出し画像

振動を意識する


私はこの世界は全て共鳴だと思っている。
「そんな話、無理無理ー」な人はスルーしてね笑

全てがバイブレーション。
自分の、
自分の細胞が発するものが
他のそれと共鳴する。

あなたが不安で、
周りも不安な人でいっぱいだったら
そうしたら その不安の振動が、どんどん大きくなっていく。
そうしたら、不安は増大していくよね。

逆に喜びにフォーカスしていたら、
その振動はふえていって、
あなたの回りに、喜びが満たされていく。

この3年以上、
自分がどうだったか思い出してみて。
自分の周りがどうだったか思い出してみて。
何よりも
あなたの見る世界がどうだったか、
思い出してみて。

その世界と、自分が生きたいと思っている世界は、同じだろうか。
違うなら、

自分がどう生きたいか、
どうありたいか、
そして
どんな世界に生きたいか。

もっと真剣に日々自分に問いかけてみない?

問いかける事で、その答えは
この世界のどこかに必ず生まれている。
あなたの発した問いの振動が、
どこかで何かに繋がっていく。

2020年からの世界が、
こんなに激動になるとは
15年前、5年前、3年前、
思っていなかったけれど、
そして、
これからの変化がどうなるのか、
検討もつかないけれど、

でも私達はこの時代を選んで生まれてきた。
この世界を楽しむために生まれてきた。

日々生きるのが大変であっても、
何か1つでもいい、
目の前にある喜びに目を向けていく。

今日の空は美しかった?

オランダの家から見ていた夕日

目の前に現れた植物の
どんな形に心奪われた?

冬の木々はどこまでも美しい

それを感じることができる
喜びに感謝していってみよう。

その繰り返しの先に、
どんな世界が待っているか。

それはあなた自身にしか分からない、
あなたの世界。

その世界を喜びの振動で満たすか、
恐れで満たすかは、
他の誰でもない、あなた次第。

それがあなたが世界に生み出し、
世界に伝える振動だよ。

———-
アドベントカレンダーに参加しています。
もう6回目!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?