見出し画像

ホワイトアメジストに出会った


今日、amana-purna美奈子さんの石が届いた。
最近気になる石がふゎゎゎっと出てきて、
気付いたら3つ購入していた。

包みをほどき、
まだ丁寧に包装されてる3つの石を手に取ったら
ぶわーっといきなり涙が出てきて
自分でもびっくりした。。
植物やお香で涙がわわっと盛りあがってくることはあったけれど、
石でもこんなことがあるんだね。
泣いてるのは私でないような、でも私の胸がいっぱいになって、
私の目から涙が出て来る感覚。

まだ包まれているから、どの子に反応したのか分からない。

1つ1つ手に取ってみる。小さいけれど重量感のある石達。

ああ、この子だ。
そのうちの1つを
手に取ったら胸が一杯になって
また涙が出てきた。
どのくらいって嗚咽するくらい。。笑
隣の部屋から犬が様子を見に来てた。

包み紙から出てきたのはホワイトアメジスト。
紫のアメジストの色が紫外線などで抜け、白の水晶のよう。

ホワイトアメジスト。
写真はamana purnaさんより


この石が元アメジストだったということは、
人間は誰も「本当には」確認ができないけれど、という但し書きつき。
どれだけの長い年月を
この石は過ごしてきているのだろう。
その長い年月の変化の最終形で
私の所にきてくれた。

なんてロマン!

1点から、
優しく空に向かって広がって伸びているような様子はとても惹かれる。
どんどん広がっていくような、
花束のような形。

なんで涙がでたのかは、
私の顕在意識ではやっぱり分からないけれど、
私の心の奥底で分かっているのだろうから、
問題ない。

植物と同じで、
石も人の役に立ちたがっているという。
それを実感した今回の石達。

石との出会いはいつも不思議。

美奈子さん、素敵な出会いをいつもありがとう。


タイトルの写真もamana purnaさんから。
ホワイトアメジストと、
ゲーサイトの入ったアメジスト。
2つとも我が家に来てくれました。


アドヴェントカレンダーに参加しています。
早いものでもう5回目。クリスマスまで3人で順番に書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?