見出し画像

大胆に行動する

昨日、易xフラワーエッセンスのセッションをお知らせしました。

今回、思いついてやってみたい!と思ったことを、
行動に移したのは、易のお陰でもある。
私は脳内で想いが巡ってしまう事が多く、
アイディアは浮かびやすいのだけれど、
なかなか現実化ができていない日々。

ん、なんだか聞き覚えありますねー笑。
易xフラワーエッセンスは
「春の想いと現実を繋げる」。

https://note.com/sawahealthcoach/n/n26647d6e804b

想いだけではなく、
現実の日常生活だけではなく、
その両方が人間には必要。
でもどちらかが欠けているとき、
なかなかそれを補う事ができなかったりする。
それは自信のなさかもしれないし、
日常の忙しさかもしれないし、
人の目が気になるからかもしれない。

ーーー
ここ数年、地を這うように想いと動きが一致してない
状態が続いていたところから、少しずつ抜け出しているのは、
易の力も大きい。
自然に現れる現象は、私達の内なる想いの現れ。
それを読み解く作業がとても楽しい。

今回はこの易xフラワーエッセンスをどういう心構えで
行えば良いか、と問うたら、
出たのは
「大胆に行動する、新たな計画をする」
という沢火革(たくかかく)という卦(け)。
いつも準備不足がー、
等と言って動けないから、もうそこは越えていけ、
と言われた気がしました
更に暦が変わる、の意味もあり、
春分の日にその卦を引いた共時性(シンクロ)にドキドキ。
そういうドキドキやワクワクの気持を捉えるのも
大切なのです。

その先はまだ分からない。
でもちょっと迷っているときにがんがん行ってしまおう!
と思えたり、逆に先走る気持があるのに
「よく情報を精査して動きましょう」
と出たりすることもある。
それに従ってやってみるのは、すぐに結果に繋がらなくても
何かに繋がっているし、何かと共鳴しているのだろうなと、
最近は腹の底で理解しているような感じです。
この体験を私自身の中にも増やしていきたいし、
回りの方々にも増やしていってほしいなと思っています。

無料体験あと2枠ですー!

https://note.com/sawahealthcoach/n/n26647d6e804b




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?