見出し画像

運転する、癒される

運転するのが好きです。

趣味は何ですか、と聞かれると

今は運転する、を真っ先にあげます。
ドライブじゃなくて運転する、
と言ってます笑。

東京戻ってから、都内だし、
あまりにも駐車場代が高いし、
まあなくてもいいか、と思い7年。

その後引っ越したりで、
縁あって昨年うちに来てくれた車が
可愛くて可愛くて、
もう見るたび、乗るたび幸せになります。

あー、私運転好きなんだよー、
忘れてたよー、と再認識してる次第。
(その割に駐車が下手なのは気にせずに。。)

地図を見るのが大好きなので、
点と点が繋がって面になっていく感覚
が心地よい。
都内だと、
あー、こことここの
裏道で繋がってたな、
など思い出すのも楽しい時間。

運転って絶対に集中力が必要で、
前後左右常に神経を使ってる。
でも緊張してると
運転は苦しくなっちゃうから
肩の力は抜いている。
そのリラックスした集中が
いわゆるゾーンに入りやすいのか、
運転中は色々なことがひらめいたり、
自分の本心みたいなものが
浮かび上がってきたり
しやすい気がするのですが、
皆さんはどうでしょうか。

無になれる時間であり、
同時に
癒される時間でもあります。

環境問題、ガソリンの高騰など
考えなければいけないことも
沢山あるのだけれど、
運転は私の大切な時間でもあるので、
これからも楽みたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?