見出し画像

2日間は自由の練習をしよう

なんでこんなことになったのか
今月は週休1日で頑張った。
明日明後日がついに連休!
嬉しすぎる。
2連休ってだけで最高に感じる。
しみわたる喜び。
好きに、自分勝手に過ごすんだ。
家人もいない。
ただただ、自分の過ごしたいように過ごそう。
べきなどの制限を外してすごそう。
…でも掃除はしたい。
天気いいって予報。
セーター洗って衣替えしたい。
ヒーターしまおう。
曲の続きを作ろう。
次の旅行の旅程を考えよう。
鏡をふきたい。
靴の手入れをしよう。
やりたいことノートを作ろう。

わくわくしちゃう。
わくわくするってだけで心が弾む。
弾む心で心の形が柔らかくなっていくよう。
柔らかくおだやかに満ちていくよう。

…とすまし顔で終えようとしたけど
まだ何一つ上の書き出したものに着手していないのに、満たされちゃってるって感じてるのって想像の力ってすごいね。ふふふ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?