見出し画像

こじれまくりの人間関係

一度こじれた人間関係をほぐすのって本当に難しい。無理なのかな?

今回直接自分が何かをされた訳ではなく、人と人のこじれた問題に結果的に巻き込まれた形になりややこしいことになっている。
仕事場も大変になっている。
空気感にチューニングするのも難しい。
間を取り持つのも難しい。
人の感情の取り扱いは高難度。
だからと言って自分の気持ちに嘘をついてまで合わせることはできない。

副産物として知らない間に関係のあるお世話になった方にLINEをブロックされたりして、一体なんなんだよとその理不尽さを感じたりする。

人の感情の渦の大きさに改めて驚きと奥深さと恐怖と不思議さやらが複雑な塊となって圧倒されている。でもだからなんなんだよ、と思う事もできる。誰かの感情に支配されたりしないぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?