見出し画像

毛羽立ちは冬のがんばりの勲章

3月に入って特に通勤電車でみなさんのコートやジャケットの背中や肩を間近で見るとなんとなくそれぞれ毛羽立っていて、ああ冬を共に頑張って過ごしてきましたね、と思う。
冬の数ヶ月間そのコートを着て色々な日々を過ごして擦れてきたのだなぁと。

勿論何年選手ものや数着をローテーションにして毎日着られていないコートもあるとは思うけど、どのコートも冬を乗り越えたやれやれお疲れ様感が毛羽立ちになって現れているように思えて勝手にぐっときている。

人も冬の厳しさで疲れてはお風呂でほぐれるように、コートも疲れているので優しくブラッシングすると良いみたい。繊維をほぐそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?