見出し画像

旅行前の家の点検、その他チェックリスト

旅行前に持ち物リストの他に家の細々とした事をやっていくTodoリストを毎回簡単に作っていたけれど、いっそ定型化してあげておこうと思いました。

ちなみに何回か修正している「持ち物リスト」はこちらです。毎回行く先や季節、コンディションによっても内容が少しずつ変わると思うので適当にアレンジしてます。

家の点検リスト・その他確認


・蛇口をしっかりしめたか
・ガス元栓、風呂ガス消す
・使用しない電気タップ消す
・トイレの電気の消し忘れ確認
(トイレの電気は見えにくい。前回付けっぱなしで旅行に行き電球が切れた。)
・トイレ掃除(帰ってきて気持ちよい)
・窓の戸締まり確認
・生ゴミ(冷蔵庫へ)ゴミとじる(防虫防臭)
・食洗機残菜フィルターきれいに(防虫)
・冷蔵庫のなまものチェック(少し前から)
・スマホの充電コード忘れず
(直前まで使ってるから)
・バッテリー充電コード忘れず
(忘れやすいので)

また次回旅行に出る際に何かあれば修正していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?