見出し画像

笑顔で飛び蹴り

今日一緒に働いてる人が震えるほど会いたくない人の話をしている中で
「次会ったら飛び蹴りしちゃうわ」
という発言をした。

私はこっそり頭の中でスライ&ザ・ファミリー・ストーンの名盤「フレッシュ」のジャケットを思い浮かべていた。

いいジャケット
いい開脚、いい笑顔

YouTubeに沢山いい演奏の動画があるので興味のある方はぜひ見てみてください。

それにしても、私はどこか楽観的に考えてしまうところがあって震えるほど会いたくない人には会わなくていいとおもう反面、どこかで和解はできないものかと思ったりする。私が第三者的な立場だからそう思うのかもしれない。
両者をそれなりに見てきて、こんなにこじれてしまう前にもう少し手を打てたかもしれないと思ったりなるべくしてなったのかなと思ったり、特に片方とは何か嫌なことをされた訳じゃないけれど結局相反する立場と状況になってしまった。あーどっちも好きです、じゃまわりは許してくれないかな。二股の話ではない。

飛び蹴りとか2人で相撲でもとって腹割って話し合ってくれないかな。難しいか。私はぬるいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?