見出し画像

令和版百人一首恋の巻 冬の部も参加します(参加しましょう!)

秋の部で光栄にも選んでいただき(正直落選だと思っていたので冬の部のうたをすでに詠んでおりました)選考対象ではありませんがこちら参加させていただきます。

ほんとうに百人のクリエイターさんから一首ずつ選ぶという壮大ですてきな企画なのでご参加まだの方はぜひ!令和版百人一首完成させましょう!!



★参加作品★

北風が君のくちびる奪うから 私が君のバームになろう


★参加作品に関するエピソード★

デート中に恋人の唇がガサガサに荒れていることに気が付き、私が自分用のリップクリームを貸した、というだけのエピソードからの着想なのですが…

「北風」は困難とも解釈でき、愛する人を困難から守る、または困難で荒れた心を癒やす存在になりたいという思いを込めました。

こちらもその時の「君」がのちの夫になっているというオチでございます。

秋の部で選んでいただいたものはこちら


#百人一首恋の巻冬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?